すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

gooメールが使い物にならないため、他に移ろうと思っています。
以前のgooメールのように軽くて使いやすいフリーメールはありますか?
みなさんどこを使ってます?

それから、メアド変更すると、すべてのポイントサイトの設定を変更しないといけなくなります。
私の場合すべて同じメアドだったので。
その際に注意することってありますか?
何か不都合が生じたりすることがあれば教えてください。
何でも結構ですので。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 21:51:49
  • 0

エキサイトメールはリニューアルの時にgooと同じトラブルがあって、会員がかなり去りました。
未着メールの紛失もあったので、私は信じていません。

今はフリーメールといえばGmailじゃないですか?
楽天のポイントを貯められてるならinfoseekメールが便利です。
どちらもトラブルなし、遅延なし、迷惑メール対策もそこそこです。

私もポイントサイトは1箇所に統一していますが(もちろん同じアド)。
不都合は一切ないです。
パスワードは漏れない様にご用心を。

• 回答者:パスは変えた方がいいね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Gmailが無難ではないですか。
Yahoo、infoseekは迷惑メールが多すぎますし。gooメールもかなり来てましたね。
フリーメールによってはサイトからメールが来ない場合は結構あります。Exciteがそうでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もgooメインで利用していましたが、

今回のことで使いにくくて仕方ありません。

今度からヤフーをメインにすることにしました。

• 回答者:りず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり皆さん移動中でしたか僕も移動中です、とりあえずyahooに移動中ですinfoseekも結構迷惑メールがあるのでメインには向いてないかも?

gooが駄目になったので使い勝手がいいのはyahooがいいと思いますよ。

• 回答者:Gはちょっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、Yahoo、Infoseek、Gmail、Hotmail、Goo Mail、au mailを
使用していますが・・・・
Goo Mailが使いずらくなりましたので、使用する頻度はかなり
少なくなるでしょうが、脱会はしません。(そのままにしておきます)

使い勝手がいいのは、Yahooですね。(迷惑メールが多すぎますが・・・)
通常のメールを対象にするなら、Hot mailですね。
ログインが面倒ですが、Gmail、au mailもそこそこ使えますね。

• 回答者:匿人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はヤフーに切り替えました。
2日がかりで、移動(何しろ過去メールは転送できないので手動で…)&メルアド変更登録作業しました(疲)
他にすでにヤフーIDがあり使っていますが、慣れていて使いやすかったのでまたID作りました。
あまり多くのフリメを知りませんが、フォルダ管理など形式的にはヤフーメールが似たような感じでシンプルです(ベータ版じゃない方)。
メアド変更手続きは、サイトによっては旧アドレスに確認メールがいくものがあるので、同時進行な感じでされた方がいいです。
とにかく面倒でしたっ><
エキサイトは確か今年の秋に終了と見たような…?

• 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

薦められてアカウント取ってみたんですが、エキサイトメールがシンプルで軽くかなり旧gooメールに近いです。
ただメールボックスが4Mしかないのが致命的。

何回か変えたことはありますが、今のところ不都合は起きてないです。
うっかり前のメアドでログインしそうになってしまう程度ですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る