すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたのお住まいの地域の魅力的なところをアピールして下さい。
1番行ってみたいと思った方にベスト回答を差し上げます。

地域名、魅力的なところを書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-02 11:30:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

山梨です。

もうすぐ有名な神代桜が咲きます。
最近は観光地化してきて、ちょっと込みますけれど、
それでも樹齢二千年といわれる桜は素晴らしいですよ。

昇仙峡風景と水晶も良いです。
これからなら金桜神社で、珍しいうこんの桜(緑色の花)が見られます。
寒いので四月半ば頃です。

そして山梨は果物とワインの名産地です。
ちょうどこれから桃の花が咲く時期で、一宮のあたりは一面のピンク色になります。
あの景色は一見の価値がありますよ。
特に晴れた日なら富士山も見えますしね。

近くには信玄餅で有名な桔梗屋の工場もあって、珍しい和菓子の工芸品も見られます。そしてアウトレット和菓子も売ってます。
周りには、縄文土器で有名な釈迦堂遺跡やこじんまりとしたワイン工場も沢山あります。
フルーツ公園近くのほっちらかし温泉もおすすめスポットです。


その他。武田信玄ゆかりの地や、富士五湖方面にはまた違った魅力と見所が沢山ありますから。
ぜひおいでになってください。

神代桜
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

桔梗屋
http://www.kikyouya.co.jp/

釈迦堂遺跡博物館
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~shakado/

ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/

===補足===
ベストありがとうございます。

他にも見所は沢山ありますので、ぜひいらっしゃってください。
「ほったらかし温泉」は景色が最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたいと思うポイントがいっぱいですねぇ~。

ご丁寧なアピールありがとうございました。

個人的には「ほったらかし温泉」が1番行ってみたいです。
是非、いつか行けたらと思っています。

ありがとうございました。

並び替え:

八王子です。
高尾山には一度訪れてみてもよいと思います。
混んでいますが、紅葉の時期はとても綺麗ですよ。
ケーブルカーもありますので、体力に自信がなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉祥寺。いい感じのカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。自分の気に入る店を探すのがたのしいです。あとは最近テレビなんかでもよく取り上げられますがハーモニカ横丁などレトロな通りにいろいろな店があって散策しているだけでも楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷です。
美観地区が情緒あふれていいですよ。

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福山です。

こちらはバラの街、

最近では鞆の浦、ぽにょ効果で

人気の観光地になっています。

きれいな景色やゆかりのお寺など

昔の街並みが楽しめます。

  • 回答者:みぐつ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平塚です。
海もありますし有名な七夕祭りはすごいでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海、山、温泉、うみたまご、高崎山などの観光地で、食べ物も美味しいですよ。
大分です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州 南部です。
自然は豊富ですね。

今年は、諏訪神社で「御柱祭」の開催される年で、
今日から山出しが始まりました。
7年に1回のお祭りなので、是非お出かけ下さい。
今日(3日)は、木落としがあります。
ゴールデンウィークまで楽しめます。

http://www.onbashira.jp/

  • 回答者:お願いダー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です
中華街でおいしい食事をし。
山下公園など散策でき、自然が豊富です・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県柳川市です。
ご存知ですか。
今はさげもん祭りでにぎわっております。
川下りの後、うなぎのセイロ蒸しを堪能下さい。
北原白秋の生家も見学してみてね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宝塚歌劇」の町です
宝塚劇場へ通ずる道は「花の道」と呼ばれています
今は「桜」が満開です
ブティックも多いですね
元「宝塚ジェンヌ」の店もあります
近くには「スパ」もあってくつろげます
「歴史を訪ねるなら」
小浜宿があって昔の面影があります
また「西国33箇所の札所」である「中山寺」があります

  • 回答者:あぴお (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です
海・川・山があって良いですよー
温泉もあるしパンダもいるし
世界遺産もありますよーーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの住んでいるところは大阪です。
下町っぽいところとあちこちにマンションなど建ち進展的なところとが同居している街です
。地下鉄.京阪.バス.モノレールも近くで便利です。

また近くに大きな商店街があり.地元密着で美味しいお漬物や新鮮なお魚屋さん.
馴染みのたこ焼き屋さんなどもあったり.近くには大型のイオンもあったりで
生活自体が楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚木市

本厚木駅前にはおいしい飲食店がいっぱいあります。朝は喫茶店やコーヒーショップのモーニング。24時間営業のお蕎麦屋さんもあります。ランチからおやつタイムはバイキング。夜は居酒屋。

街の真ん中でふとひとりになりたくなったら漫画喫茶もあるし、王将などの有名チェーン店もあります。

お買い物はOKストアー。ミロードの地下には試食や試飲できる店もいっぱいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立川市です

商店街や遊べる施設が多いのでとてもいいところです。

  • 回答者:はははは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJ★

家族・彼氏彼女・友人たちと楽しくあそべるから♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市です。
大阪城、海遊館、通天閣町ごとテーマパークです。
知事も有名です。

  • 回答者:マラサイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市です。

海産物が豊富で、とても美味しいです。
中でもイカは捕れたてのものを食べられます。
あとは夜景がとても綺麗です。
自称3大夜景のひとつですからね(笑)。

  • 回答者:文学少女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台市です
ご存知でしょうか?牛タンも有名なんですよ。
地元のは他県の物よりも肉厚です。
街並みも綺麗です。
杜の都にいらっしゃ~い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本市

もうすぐ九州新幹線が開通するので
どこそこきれいになってるし
いろんなとこが近くなりそうで良い感じです

  • 回答者:37歳男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿です。
樹齢2000年くらいの大きな木があってとても風景が気に入っています。
夕日と木のバランスがとてもきれいです。

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価が安くて商店街やスーパーなどが充実しています。
お買い物をするにはとても便利な街です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新宿 渋谷 吉祥寺 に近くて便利なところです。
東京 杉並区 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る