すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

仲村トオルさんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-03 08:21:59
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「劒岳 点の記」です。
あぶない刑事やビーバップスクールの印象が強かったですが、
この作品を見てイメージがアイドル俳優→役者に変わりました。
手旗信号する時のキリリとした表情がかっこ良いです。

===補足===
ベストありがとうございます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「あぶない刑事」
舘ひろしと柴田恭兵をサポートするところが面白かった

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海猿です。
厳しい教官役が似合っていました。

  • 回答者:ハイザック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

昔ですが、ビーバップハイスクールです。

とにかく不良だけど、かっこいい。

クールでカッコよかったです。

  • 回答者:もば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

チームバチスタの栄光
どれも好きなのですが、これにしました。
新ドラマも始まってるので、とても楽しみです。
強気な感じでいいですね。カッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールです。
まだ若くて、不良のかっこが似合っていて、かっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「あぶない刑事」シリーズです。

舘ひろしと柴田恭兵に使われる新米刑事と浅野温子との絡みが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あぶない刑事ですね。

舘ひろしや柴田恭兵に負けないかっこよさが
見え始めていました。懐かしいです。

  • 回答者:匿人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」が一番好きです。
こういう役もできるのかと見直しました。ずっといい人のイメージがあったのですが、押しの強い嫌味なところが結構はまってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『K-20 怪人二十面相・伝』が好きですね。
明智小五郎役と怪人20面相役の二役で表と裏が見え隠れするいい演技でしたよ!
正体がわかった時にびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

若い時に見た頃の「あぶない刑事」ですね。

新米デカ役で、フレッシュでしたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

若い時に見た頃の「あぶない刑事」ですね。

新米デカ役で、フレッシュでしたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

「チームバチスタの栄光」です。
今までにない嫌な性格の役がはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

あぶない刑事です。
先輩達に憧れてる刑事役で、初々しい感じが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

「チームバチスタの栄光」です。
不良の役、シリアスな役しか見たことがなかったので、
いつもふざけてる感じが意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

ビーバップハイスクールです。
がんばるところ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

あぶない刑事ですね。
とても可愛いというイメージでした

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

「チーム・バチスタの栄光」 です。

田口公平との掛け合いが最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

「黒革の手帖」です。
主人公・元子(米倉涼子)と恋に落ちる代議士秘書・安島役がよかったです。

  • 回答者:銀座の蝶 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.

「チームバチスタ」が好きです。
早口で相手をやり込めるところが面白いです。

  • 回答者:アイロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ビーバップハイスクール」です。
キャラにあってて、良かったです。 中山美穂の主題歌も良かったです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

あぶない刑事です。

舘ひろしさん 柴田恭平さん 仲村トオルさんが良かったです。
ストーリーも良かったし、タイトルも面白いです。

  • 回答者:危険なデカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」の白鳥圭輔役です。

厚生労働省の役人役でしたが、時には今までにはない、いいかげんな顔を見事に演じていました。

グッチーとのからみは最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールです。
懐かしい喧嘩シーンとか今でも興奮します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

週末婚。

永作博美さんと夫婦役。

展開が面白かったです。

残念ながらDVDでは出ていない様です。

  • 回答者:TBS (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あぶない刑事シリーズです。

ちょっと天然でボケた感じがいいです。
一生懸命かっこつけようとするけどきまらなかったり・・・
先輩たち「女を紹介するから!頼む!」って言われてホイホイ言うことを聞いたり・・・

  • 回答者:タカ&ユージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

海猿です。
仕事をしている時の男の顔と、奥さんや子供を愛する家の顔が真逆でキュンとします!!!
肉体も素晴らしかった~!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールでしょうね!
一番好きです
みぽりんも好きだし、いい作品でしたよね~
ケンカのシーンは怖かったけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビー・バップ・ハイスクール
熱い感じがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり 印象深いのは

「ビーバップハイスクール」

でも 「眠れる森」 も結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールが好きです。
あの不良振りがいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビー・バップ・ハイスクール
これは外せません
同世代なので高校時代をオーバーラップさせて見ていました。
ミポリンも可愛かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールが好きです。
本当に喧嘩が強そうで格好良かったです。憧れて真似してました。
あれで仲村さんを知ったし好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あぶない刑事です。
ちょっとドジな刑事役が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

BE BOP HIGH SCHOOL です。
かっこいい不良でしたし、笑いもあって好きでした。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仲村トオルと言えば、やはり一番先に思い出すのは、
「ビー・バップ・ハイスクール」ですね。
学生服が似合っていました。
男臭い所が良かったですね。
懐かしい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「海猿」です。

職務に対して強い信念を持った潜水士。
ここに真の男を見た気がしました。
その強い男が妊娠中の奥様にはカワイイ姿を見せ、
そのギャップがまた良かったですね。
最後の最後、死ぬ間際まで男らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あぶない刑事かな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%B6%E3%81%AA%E3%81%84%E5%88%91%E4%BA%8B
当時すこお惚けの性格もよかった。(↓一覧)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E6%9D%91%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%AB

  • 回答者:メンテ初心 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る