すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

仲村トオルさんの出ている作品(ドラマ・映画)で、何が一番好きですか?

  • 質問者:ステキデス
  • 質問日時:2009-08-17 16:40:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

いつの間にか沢山回答を頂いてたので、早いけど締めさせてもらいました!

ハート未定の方、良かったらもう一言お願いします☆

最近再放送していた 救命病棟24時の
野心をもった 政治家の役が印象に残っています

いつも始めは いけ好かないイヤミな上司だけど
最後には人情味の深いいい人になっていく仮定が好きです

二枚目だけど ちょっとくずれた役が出来るのでいいですね~

===補足===
失礼 漢字間違っていました

過程ですね^^; イヤ 恥ずかし~
気をつけないと・・

  • 回答者:二枚目だけど (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はいやな感じで最後はいい人みたいな役どころっておいしいですよね~^^

私も、その過程をみるのが好きです☆

ただの二枚目じゃないとこが素敵なんですよね!

-----------------------------------------------

全然オッケーです◎

並び替え:

華麗なる一族
原作に忠実な役作りって感じがしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作は読んでませんが、あんな感じなんですね^^

あぶない刑事が好きです。
ちょっと三枚目なところが、似合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似合ってましたね~^^

「悲しい色やねん」(1988年)です。
主題歌は上田正樹さんの「悲しい色やね」です。
ヤクザの二代目の息子(仲村トオル)と対立する組の親友(高嶋政宏)との友情を描いた作品です。

  • 回答者:逃げたらアカン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画なんですね^^

知りませんでした!

何だかこれもアツそうな役どころですネ☆

「チームバチスタの栄光」が一番好きです。
実は今まであまり役者としてはかっこいいだけで演技は評価していなかったのですが、この作品で自分の目が節穴だったと痛感させられました。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^

確かに、バチスタの時の役は演技力が必要な感じでしたね☆

「ビーバップハイスクール」 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなところが?^^

あぶない刑事ですね。
不良役から、ドジっぽい役をするようになって、可愛いなぁと思うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーバップとは真逆の役でしたもんね!^^

「海猿」 です。

面白かったです。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^

ビーバップハイスクールが好きです。
マンガのイメージとピッタリはまっていてカッコ良かったです。

  • 回答者:青春 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画は読んだことありませんが、イメージとピッタリってすごいですね^^

トラマ「チームバチスタの栄光」で、厚生省の変人役人の白鳥圭輔を演じましたが、
これが最高に嵌まっていました。
違う一面が見られたのが、とても良かったです。
私はこのドラマが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背が高いから存在感のある感じも役と合ってましたね^^

古いけどビーバップハイスクールが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなことが好きですか?^^

「チームバチスタの栄光」が好きです。おしゃべりな中村トオルも良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この役もなかなかのはまりっぷりでしたよね^^

私は黒革の手帳です。
この時の中村トオルさんはかなりカッコイイ演技でした。

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒革の手帖は観てないんですよね~(><)

かっこ良かったんですね!

フジテレビのドラマ「氷の世界」です。毎週観ていたドラマなので印象に残っています。

  • 回答者:all (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ、なぜか全然思い出せないんですが・・・

どんな内容でしたっけ??

あぶない刑事です。

ドジな役は他には思いつかなかったので。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドジな役、何気にまたやって欲しいです♪

1988年に公開された映画で後藤久美子と共演した映画「ラブストーリーを君に」が一番印象に残っています。
白血病に冒された少女とそれを見守る青年を描いた作品です。

http://www.youtube.com/watch?v=aynvPQMt3cE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみたいです~^^

眠れる森ですね。
凄く印象的でした。
かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマでは、もう大人の魅力が出てましたね!

デビュー作の

ビーバップハイスクールです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな感じが良かったですか?^^

「29歳のクリスマス」が一番好きです。
とてもかっこよかったです。

  • 回答者:今でも素敵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~!

でも、山口さん・松下さん・柳葉さんが主演でしたので、このドラマでのトオルちゃんはちょっと記憶に薄いです^^;

御曹司の役だったんですね♪

あぶない刑事のシリーズです。
最初の頃の初々しさが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの役の頃っていくつくらいなんでしょうね?

初々しかったですね~^^

あぶない刑事が好きですが主役じゃないですね・・
主役だとビーバップハイスクールかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脇役ですが、存在感ありましたよね^^

もう古いですが、あぶない刑事です。
あの頃は、まだ初々しくて演技も下手でしたがかっこ良かったな~

  • 回答者:さんし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりトオルちゃんカッコイイですよね!?

若い頃はかわいい感じでしたが、最近は特にいい男って感じですね^^

ビーバップハイスクールです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなとこが良かったでしょうか^^

「あぶない刑事」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良ければもう一言!

「BE-BOP-HIGHSCHOOL」です。
映画も見に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画も沢山作られましたよね^^

どれも面白かったなぁ~♪

あぶない刑事ですね
まだ若かれし頃のちょっとあどけない感じが好きです。
役柄的にも、ぴったりとはまっていた気がします。

  • 回答者:タカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ではイメージできないダメ後輩の役ですが、ほんとはまってましたよね^^

「ビーバップハイスクール」の印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこよかったですよね^^

個人的には、あぶない刑事、面白かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶ刑事自体も、ものすごい人気でしたしね^^

踊る~といい、相棒といい・・・刑事ものはいつの時代も面白い!

古い作品で「ビーバップハイスクール」ですね。
新しい作品なら「海猿」ですね。
どちらか選べと言う事なら、初々しかった、ビーバップハイスクールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこ良かったですよね~^^

『恋を何年休んでますか』です。

小泉今日子さんの旦那様役でした。
不倫してしまうけど、家庭や子供も大事にしていて、狭間で悩む役でした。
妻に「パパ」と呼ばれ、「俺は君のパパじゃない!」と叫ぶところが、
とてもリアルで素敵でした。

  • 回答者:kurakura (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、このドラマ大好きでした!!

そうでしたね、これもトオルちゃんでしたね^^

「けものみち」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『けものみち』??

これまた調べてきます!

「海猿」です。
普段テレビは見ない私ですが彼見たさにこのドラマだけは見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう気持ちわかります^^

BE-BOPハイスクールです。

彼の影響で、当時は、不良がかっこよく見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の不良ってかなり暴力的ではありましたが、どこか筋が通っててかっこ良かったですよね^^

『チームバチスタの栄光』(TVドラマ版)私は映画よりドラマ版のほうが好き♪白鳥さんが面白カッコよかった^^

『救命病棟24時』 第3シーズン 
 

この2つがとても好き♪

露出はそんなに多くなかったけど『氷の世界』の刑事役ちょっと影があって怪しくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『氷の世界』・・・記憶の中にない・・・ちょっと調べます!

ビーバップハイスクールですね。
丁度リアルタイムでしたので
あれが一番盛り上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い人にも見て欲しい作品ですよねー♪

再放送は・・・さすがにないか^^;

「あぶない刑事」シリーズです。
渋いので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、最初はおっちょこちょい・・・でもやる時はやる男でした!^^

「眠れる森」です。
改めて演技力を見せつけられたと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犯人!?とかなり衝撃的でした^^

そういえば、ビーバップと同じくミポリンとの共演でしたよね!

ビーバップハイスクールです。
放送の次の日は教室でその話題で盛り上がるほど
大好きでした。
ミポリンもかわいかった~

  • 回答者:ツッパリトオル (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トオルくん、ヒロシくん!

懐かしいですね~♪

「あぶない刑事」が好きですね。
この頃は、初々しかったですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は大物感さえ漂ってますが、あぶ刑事のトオルちゃんはかわいかったですよね~^^

男30代後半はやっぱり若き頃のビーバップハイスクールですね。
今ももちろんカッコいいけど、むかしはツッパリ仲村トオルさんに憧れていました。

デビュー作だったので演技は、うまくないですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ビーバップ大好きでした^^

熱い友情や硬派な恋愛、今見ても色あせない世界だと思います☆

わたしは、「チーム・バチスタの栄光」が好きです。

2の線と3の線が見え隠れして、良かったです。

  • 回答者:あい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もカッコイイばかりの役者さんより、三枚目も演じられる人の方が好きです^^

ドラマの「海猿」です。
あの腹筋の割れ具合がたまりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳を重ねてもかっこ良さが衰えませんよね~^^

鍛えてるんだろうなぁ・・・☆

「あぶない刑事」シリーズが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです^^

あぶない刑事が面白かったので一番好きです。
ドラマの回数を重ねるたびに、仲村トオルさんの演技が自然になって、
上手くなってきた!と思ったのを思い出しました。

  • 回答者:ちこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみると、確かに最初の方は演技がいまひとつだったような・・・?^^;

でも、本当に面白いドラマ&映画でしたよね!

海猿が男らしくて格好よかったですね~。
前はあまりピンとこない人だったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『男らしい』という言葉が似合う人ですよね^^

海猿です。
伊藤英明に対する厳しい先輩役がはまっていました。

  • 回答者:mobi (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいう役はやはり似合いますよね!

あんな先輩いいな~と思います^^

チーム・バチスタの栄光 - 白鳥圭輔 役が好きですね。

仲村さんの滑稽なところも、真面目なところも全て魅力を引き出していたと思います。
また共演していた伊藤淳史さんとの息もぴったり。
続編の「ジェネラル・ルージュの凱旋」も伊藤・仲村コンビのドラマが見たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続編は映画ですもんね。

もしかしたら、いつかドラマ化があるかも知れませんね^^

「あぶない刑事」が一番面白かったです!
小学校でまねするのが流行ってました!

「華麗なる一族」も面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぶ刑事は古いドラマですが人気ですね!

華麗なる一族も良かったですネ^^

「海猿」が好きです。
とてもすてきでした。かっこよかったです。

  • 回答者:真樹 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり男くさい役が似合いますよね~^^

眠れる森が印象的でした。

悪役だとは夢にも思わなかったので、ショックでした。

  • 回答者:キムタクファン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ自体も面白かったですよね^^

衝撃的でした!

海猿がかっこいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=eZtWs551bYQ

  • 回答者:NG集です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドリブ面白いですね 笑

救命病棟24時の古いやつです。

不器用な政治家の役でした。

  • 回答者:先生 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく良い役でしたよね^^

あんなにアツい政治家、実際はいませんね・・・

ビーバップハイスクールです。仲村トオルさんを初めて知った映画なので。それ以来、変わらずかっこいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミポリンにはデレデレなのもかわいかったですよね^^

20年以上前になりますが、「あぶない刑事」シリーズです。

タカさんと大下さんにいいように利用されている・・・そんなトオルさんが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、この役のトオルちゃん好きなんですよね~^^

あぶない刑事が一番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴田さんと舘さんのパシリ役、はまってましたね^^

あぶない刑事か、BE-BOPハイスクールです。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情けない刑事と男気あふれる不良。

どちらもかっこ良かったです!

救命病棟24時、前作だったですが代議士の役をしたのが
私は好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は出世しか頭に無いような嫌な人でしたが、どんどん素敵な人になりましたよね^^

私も、このトオルちゃん大好きです◎

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る