すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーがうまくなる方法はありませんか?
自分で練習をなんかいもしてるのに、うまくなれません((涙

  • 質問者:竜誠!
  • 質問日時:2010-04-06 10:37:16
  • 0

並び替え:

毎日サッカーボールに触れることです。
そしてボールがどういう動きをするのかを見極めることです。
うまくいかなければ最初はネットにボールを入れてリフティングから始めてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い間ボールを触ったりして。
ボールに慣れるといいと思います。
生活に密着させる感じで。。

この回答の満足度
  

基本はリフティングです
僕、サッカーをやっているのですが、僕のチームの基本はリフティング300近くでした。
そしてよくリフティングが基本だ っていわれていました。
だからリフティングの練習ですね
それから体力ですね。
走りましょう!
あとは・・・
気合いです
がんばってください

  • 回答者:ココ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢になりますけど、リフティングには自信あります!
800くらいは出来ると思います

サッカースクールに入ってみてはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうも

ボールと友達になりましょう。
ボールがどうやったら、どういう動きをするかよく観察して考えてみましょう。
ボールをいったいどこにどのように蹴りたいか
どこにどのようにパスをしてもらって、どこに走り込んで、どこにシュートしたいかなどなど
常に考えてみましょう。
そして思い通りに行かなかった場合は、なぜなのかよく考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。分かりやすかったです。
ボールと友達になれるように頑張ります!

リフティングで、ボールを思い通りに操れるように練習しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る