すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

サッカーが
上手くなるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:うひゃ
  • 質問日時:2012-03-03 22:27:16
  • 0

並び替え:

毎日ドリブルの練習をしてリフティングをやり、ランニングを継続してやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージトレーニングがいいですよ。ビデオを見ながら自分ならどう動くか

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手くなりたいなら、努力を続ける事が大切ですよ。
毎日空き時間があれば、いつもサッカーをするくらいの気持ちがないとダメです。
プロサッカー選手の足技など研究をする。
プロの試合をみたり。。。
あとは、判断力・決断力と頭と体の柔らかさも必要です。
柔軟体操は毎日した方がよいです。

===補足===
がんばってくださいね!

  • 回答者:乃愛 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とにかく友達と練習したり、家で練習すればいいと思います

この回答の満足度
  

練習をさぼらずすることです。

  • 回答者:合格者 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

毎日どんな小さな練習でもいいのでコツコツやるのが大事だと思います。
私も一日に10回ドリブル練習などと決めていたら少しずつ上達しました^^

この回答の満足度
  

練習の数だけが物を言う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良い指導者について練習すること

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欧州サッカーをよく見ること。
最新の戦術、そして世界最高級の個人技の妙技をつぶさに観察することです。

サッカーで真に必要なのは「考える速度」のスピードUPです。
チーム戦術及び相手の戦術を読み取り、プレーの瞬間に「次に行うべき正しいプレー」を素早く「考えて」素早く行動に移す。

それには欧州の世界最高峰の戦術の知識やプレーの数々が参考になると思います。
サッカーは傍で見るより恐ろしく「頭を使う」スポーツです。

そこを強化することが何より大事かと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日練習することが大事だと思います

  • 回答者:yoshi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日 リフティングと
ドリブルと
10キロ 走ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る