すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今気になっている人が居ます。

その人と私の今の間柄はというと、友達なのかも微妙な感じでただの知り合い程度かもしれません。

ちなみにその人とは…

・週末メールをする。(私から送っていて、その人から来たのは最初の頃だけ)
・メールの内容は映画やDVDの話題が殆ど。あとは世間話。
・電話で話したことは一度も無い(電話するきっかけがない)
・一度飲みに行ったけどお互い世間話だけして解散。

と、こんな感じです。

はっきり言って、その人からは気のある素振りが微塵も漂ってきません。

メールを送れば割と直ぐに返ってきますし素っ気無い感じでは無いと思います。(思いたい…)
でも、私がメールを送るからとりあえず返信してくれてるだけだったり、飲みの件も私から誘ったのですが、その人にしてみれば用事が無いからOKしただけというふうに思ってしまいます。

仲良くなるのは諦めたほうが良いでしょうか?
それとも、気長に連絡を取りつつ様子を伺っているべきでしょうか?

  • 質問者:ちーぱっぱ
  • 質問日時:2010-04-06 16:32:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
お一人お一人にお礼コメントを入れたいのですが、失礼してまとめてお礼をさせて頂きます。

皆さんの回答を読んで、膝をポンポン叩きたくなりました。
もっと積極的になるべきだったんだと。

なんだか、照れてしまって中々自分の気持ちを出せずにいました。
それじゃダメですよね…。

自分の気持ちを素直に出して様子を見ることにします。

こちらは来週あたりから徐々に桜が咲きそうです。
お花見デートに誘ってみます!

あなたは女性でしょうか、文章から女性とみました。
ということは相手の方は男性ですよね。
あなたはその方とお付き合いしたい、ということですよね。

よくいわれるのが、「興味もなにもなかったら連絡しても返さない」です。
私(男)だったら最初の義理メールだけでその後スルーです。
なのでメールを返してくれて、しかも誘えば出てきてくれるのなら
脈はないことはないかと。

映画や世間話に終始してしまうということですが
あなた自身もその話題に落ち着いてしまっているということではないでしょうか。
もしもっと仲良くなりたかったらプライベートなこととか
「あなたに気がありますよ」というようなことを徐々に出していかないと
ダメかと思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ベスト回答にさせて頂きました。

匿名さんがおっしゃる通り、当たり障りの無い会話をして無難に落ち着いてしまっていました。
その人に訊いてみたい事は沢山あるのですが、こんなこと訊いて失礼じゃないかなと必要以上に臆病になっていたような気がします。

もう少し自分の気持ちを表に出していきたいと思います。

並び替え:

気長に連絡をとりつつ様子をうかがうのが良いと思います。

それでも進展がないなら、あきらめた方がよいかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きであれば一度アプローチしてみればどうですか
相手がもし嫌いであればメールもないとおもいます
それともっと楽しいところに誘ってみてはどうでしょう
また旅行にいくとか
あきらめないでアタックしてください

  • 回答者:としえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

様子を見て、進展があればGOですね

  • 回答者:2ch (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは諦めます。
というかいい友達ですね。
憧れの女性だと思っていたら男性は彼女にしたいものですから
それが感じられなければ相手は友達と思っているのでしょう。
なのでその関係までも壊したくなければ友達でいるほうがいいかなと

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手はそれほど好意を持っている感じがしません。
これから進展するかもしれませんが、もう少し世間話じゃなく
相手の事を知りたいみたいな内容の方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまだその人にとってあなたは特別な人ではないでしょう。
だからといってあきらめることもないと思います。
今まで以上に積極的になってもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その程度で諦めるのは早いです。
もっと気長に、時には積極的にアプローチしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の関係がどのくらいの期間続いてるのかにもよります。
この関係がもう半年、1年続いてるのに向こうが変わらずに自分に興味がなさそうなら諦めた方がいいとは思います。
でもまだ数週間、数カ月程度ならもう少し今の関係を続けて相手の気持ちの変化を期待しつつ様子を見てもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ、男意見です。

気のある素振りが無くても、質問者さんが
気になるのであればある程度時間かけて
様子を伺った方がいいと思いますよー。

あくまで例えばですけど、その男性は
もしかしたらすごく喜んでいて質問者さんが
自分に気があるように思ってるけど、それが
勘違いだったら嫌だから、なんとなく確定的な
何かを得るまでは達観してるだけ、なのかも
しれないですし。男ってすぐ勘違いしやすいですから(笑)

だから変に期待しないようまだ警戒心が
強い段階なだけ、っていう可能性もあると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は気長に待っているうちに相手に恋人が出来てしまった事があります^^;
好意を持っていることを素直に打ち明けたらどうですか?
ダメならダメで次に行く事も出来ますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る