すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCウイルスソフトに詳しい方
Spybot - Search & Destroyと言うスパイウェア?対策のソフトを入れたんですが.使い方が良く分かりません.おしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 15:49:39
  • 0

インストールは正常にされているという前提で、このソフトは更新情報度ダウンロードした後、免疫の項目に入り「非保護」が0になってない場合は「免疫する」をクリックして「非保護」が0になるまで行ってください、この作業をしないとIEやFF(火狐)は保護されません。
 又比較的短時間で住むので、スキャンは定期的に行ってください。
かなり高いレベルでスパイウエアを発見できます、スキャン(駆除)後カスペルスキー、AVG9インターネットセキュリティ、スパイウエアドクター、AVSアンチスパム等でスキャンしても引っかかりません。(ただWindowsに組み込まれている、データ収集ソフトをスパイウエアと判断します(ソフトとして似たようなものなので)ので、チェックマークを外してスルーにして下さい。(Windowsのリサーチでも嫌だったら、削除しても大丈夫です)
 このソフトはシステムやレジストリに関連しない、完全スターンアロンなので、解凍したファイル他のPCにコピーアンドペーストできます(windowsであればOSにあまり関係は無く使えます)。ですからこのソフトの問題で相性が悪いソフトは他のセキュリティソフトとも相性が悪い場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使い方が分からないと言うことは、無事にインストールできたのですね。
後は、ウイルスソフト同様に定期的にデータをDL(アップデート)して
スキャンするだけです。
以前、使っていましたがウイルスソフトとの相性が合わないこともあるので
注意が必要です。
最近のウイルスソフトには、スパイウエアの検出もするので
あまり、必要性は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

インストールまでは済みましたか?
初回起動はしました?

画像で説明してるサイトがあります♪

使い方は下記のアドレスです。
http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html


インストールも終わってないのであれば、下記のアドレスです^^
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る