すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

シルバーアクセサリーをキレイにする方法をおしえてください。
黒くなったのを傷をつけないでキレイにしたいんです。

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2008-07-27 17:01:41
  • 0

並び替え:

購入したお店に持っていったら、無料で磨いてくれるところもありますので、聞いてみてもいいと思います

  • 回答者:らく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メガネ屋さんの、洗浄機はどうでしょう。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にTVで下記のような方法で一瞬できれいにしていました。

 1.鍋で水を沸かす。
 2.塩を水に溶かす。(水5に塩1くらいだったかな)
 3.鍋の底にアルミホイルを沈める。
 4.アルミホイルの上にシルバーアクセサリーをのせる。
 5.汚れが落ちたらシルバーアクセサリーを取り出す。
 6.水で塩分をよく洗い落とす。

熱を加えるので接合したものや熱に弱いのものが付いているのは不可です。

  • 回答者:どこふく風 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は歯磨き粉でやってたのですが、微妙に細かい傷が付くので、
数年前から下記商品を愛用しています。とても綺麗になりますよ。
参考にしてください。
http://item.rakuten.co.jp/jurer/ck-9-00/

  • 回答者:cookies (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もシルバーケア用品を検討中です。
良さそうだと思った物を紹介しますね。

http://homepage1.nifty.com/KIKU/mandragora/cleaning/Hagerty.html

http://www.bead-balance.com/prodet.aspx?ID=1229

使ったことはありませんので、念のため申し添えます。

  • 回答者:クリスタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷をつけないで、ということでしたら、こすったりしない方がいいですね。
専門のクリーニング液もありますが、身近にあるものできれいにしたいのであれば、①か②のどちらかの方法で試してみてください。

① 水を張ったカップ(150mlくらい)に重曹を小さじ1杯溶かして、シルバーアクセサリーをアルミホイルに軽く包んでポイっと入れて15分。(汚れがひどいときは30分)時間が経ったら、ホイルからアクセサリーを出して軽く水分を拭き取り、あとは自然乾燥させる。
② 透明な炭酸ジュースに、シルバーアクセサリーそのまま一晩浸けておく。

  • 回答者:しるばーかめん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://y.lifemile.jp/qa25505.html をどうぞ

  • 回答者:い (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセサリーショップとかで、超音波クリーニングなどをサービスでしてくれたりもしますが、自分でやる場合は、やはりアクセサリーショップ、または
通販などで、シルバーのお手入れセットを購入してはいかがですか?
私は、通販(生協)で、錠剤を水に溶かし、そこに、シルバーをつけておき、
しばらくして、やわらかい布で拭くと元の銀の輝きを取り戻せるって言う
グッズを使用しています。
5回分位で1000円しなかったような・・。似たような製品はたくさんあると思います。ジュエリーのお店で、相談して使い易そうなのをえらんでもらったらいいんじゃないですか~(●^o^●)

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝石屋に行ったらシルバー専用の洗浄液が売られています。
また、お店によっては無料で洗浄してもらえるところもありますよ!!
一度お店に行ってみてはどうでしょうか。

手軽に、台所用洗剤でも綺麗になりますが、傷つけずに・・・との事なのでお勧めはしません。。

  • 回答者:NEKO (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る