すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

自分でオリジナルのシルバーアクセサリーを作りたいと前々から思っていますが、初めてで、手先が不器用なので、何を準備すればいいのか分かりません。初心者でも取っ付きやすいようなアドバイスをお願いします。

  • 質問者:やま☆いく
  • 質問日時:2008-02-16 16:52:36
  • 0

シルバークレイといって、誰でも簡単にシルバーアクセサリーができるものが売られています。
簡単にいってしまえば、粘土状のシルバーを高温で焼くことによって金属化するものです。粘土で整形するので、初心者でも簡単につかえます。
はじめは必要なものが一通りセットになっているものが売られているのでそれを購入すると便利かも。

通販でも買えますし、ハンズやロフトにでも置いてあるとおもいますよ。東京なら、蒲田のユザワヤなんかでもみました。

シルバー クレイなどで検索かけてみてください。カルチャースクールなどでも、講習会やっているとこもあります。

http://www.rakuten.co.jp/ac-fan/422413/
http://www.rakuya.com/craft/silverclay/

  • 回答者:こまたん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはりシルバークレイを用いるものがシルバーアクセサリーを
簡単に作るできる方法なんですね。
何度かお店では見ているので、言ってみますね。
ありがとうございました。

並び替え:

初心者向けの講座もあります。3500円位で10グラムの銀粘土を使うので指輪1個出来ます。
そこで作り方を習ったほうが絶対いいです。
私もそこで習いました。

  • 回答者:空色朝顔 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
習うのであれば、初心者向けの講座を探すと良さそうですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る