すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたが経験したウソのような本当の体験、教えてください。
詳しく教えてくれた方にベストを差し上げます♪

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-08 19:48:31
  • 0

並び替え:

チャンスイットの丸太渡りゲームで8日間連続で成功したことがあります。
毎日のように姫に会えて驚きました。
最近は成功しやすくなったのかな・・?と思っていましたがそれは偶然だったようでそれ以来20日くらい成功できていません。
このゲームって月に1回成功するかしないかのゲームなので8日連続成功は嘘のような本当の話です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

20代前半の頃、親友とささいことでケンカになり、その後3ヶ月間お互い
連絡を取りませんでした。

ある夜、なんとなくその親友のことを思い出して電話をかけてみました。
ところが「ザーッ、ツーツー」みたいな雑音だけで、なぜかつながりません。
いったん受話器を置いて10秒ほど経ったとき、電話のベルが鳴りました。
親友からの電話でした。
「今、あんたに電話したら変な音がしてつながらなかった」と言われました。

どうやら、まったく同時刻にお互いが電話をかけていたようです。
いわゆる「シンクロニシティ」というやつだと思うのですが、不思議で嬉しい体験でした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の頃、私は弟をくわで殴ってしまったこと。

何かに腹を立てた私は持っていた鍬で殴ってしまい、

もちろん弟は血が吹き出て、

すごいことに。。。。

今でも覚えています。

• 回答者:ごめんなさい。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

40年ほど前のことです。いつものように弟と犬の散歩にでかけました。西の空にオレンジ色に輝く卵型の飛行体が3機 南の方角に飛び去っていきました。球体がかなり大きく見えたのでそんなに遠くではないと思います、全く音が無くスムーズにそしてかなり高速だと感じました。3秒くらいの出来事だったと思います。あれはなんだったのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

警察の捜査のいい加減さ。

やらないことをしたようにして、
捜査不能処理。

当て逃げ加害者をかばい時間切れを演出しようとしたり・・・

此処神奈川ではいくらでもあります。

この回答の満足度

30年前にヨルダンの首都アンマンからレバノンのベイルートに夜飛行機で向かってましたが、途中飛行機が木の葉のようにゆれて今にも飛行機が壊れるのではないかと思うほどでした。飛行中止でアンマンに引き返しました。こんな怖い飛行は後にも先ににも初めてです。

この回答の満足度

新しいダウンコートを買い、翌日嬉しくてそれを着て散歩に行ったら
何も段差などがない歩道でこけてダウンコートに穴が!(泣)
普段全くこけないののい何年ぶりかにこけてそのうえ新品のコートに穴が・・・。
また冬物のコートを買い、それを着て出かけたその日にコーヒーをこぼしてしまい・・・。
新品の大切な服をおろすと汚したり、穴をあけたりと言うことが続きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔、私がちょっと重い病気で長く入院してたとき、憧れだったプロスポーツ選手にファンレターを書いて病気のことも打ち明けたら、思いがけず返事をもらえました。
「病気が治ったら、ぼくの試合を見に来てください。それを目標に治療を頑張って」って書いてあった。
そのときは冗談と思ったけど、それからもファンレターは時々書いてました。
いよいよ退院が決まったときに、またファンレターでそれを報告しました。
そうしたら、その選手が本当に試合のチケットを用意してくれて、試合観戦に招待してくれました。
試合後にはツーショットで写真撮影にも応じてくれて、「内緒だよ」って、こっそりとサイン入りのグッズまで、もらってしまいました。
もう引退してしまった選手ですが、いまでも本当に感謝しています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

懸賞の腕時計が欲しくて毎晩 神様にお祈りしていたら
当選して自分の誕生日に届きました。

• 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人でひとり、こちらからの電話がかかるのが相手がわかったり、反対に向こうからの電話がこちらがわかる人がいました。かなり高い確率でした。
でも相手が結婚してからはなくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電車でウンチもらしてしまいそのままジーンズメイトにズボン買いにいき
トイレでどうにかしました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生のとき、自転車通学をしていたときの話ですが、6kmほどの帰り道、
最初の3こぎをこいだだけで、家までまったく自転車をこがずに帰ってきました。
田んぼ道でかなりの風は吹いていたのですが、かなり曲がり曲がりで信号も踏切もたくさんあるのに、まったくペダルを踏まず、見事に帰って来れました。
大袈裟でもなく本当に奇跡のような話です。
友達と二人で帰ってきたので、友達と興奮しまくりでした。

===補足===
田んぼ道なので、坂道はなくただただ平坦な道で、途中住宅地もありました。

• 回答者:ミラクル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

小学生の時にランドセルを忘れて登校してしまい
家に電話して母にランドセルを持ってきてもらったことがあります。
忘れ物の話になると未だにからかわれるネタになってしまいました(T△T)

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

5年前の話です。
ロト6を毎週買い続けている中であった出来事です。

当り番号が15・16・17と連続で出ました、もちろんそのほかに3個あります。
私は翌週の購入に際し、この15・16・17という数字が気になって、これの関係する番号を考えて、ある歌を思い出しました、そうです、藤圭子(宇多田ヒカルの母)の「圭子の夢は夜ひらく」のフレーズです、♪・・15,16,17と私の人生暗かった・・・

そこで、この藤圭子に関係する数字を考えるに際して、別れた夫、前川清の歌で数字に関係するものを探し見つけました。「そして神戸」です。この歌詞には、♪そして一つが終わりそして一つが生まれ・・・・の「1」が入っています。
私は1・11・21・31・41・と続け最後は41を反対にして14の6個の数字を選択して購入しました。
そして結果は、まったくの外れでした。

でも、でも、でも・・・・その翌週に・・・・・その番号が出たんです。
あーあ・・・・・・・・・・・、一週であきらめず、翌週も買っていれば・・・・・・
二、二、二億が手に入っていたのに・・・・

6か月、悔しくて、悔しくて、忘れることができませんでした。

• 回答者:ありそうで無い話 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

センターラインオーバーしてきた車を避けるため
バイクの自分が道から 転落しました うあ THE END
だと覚悟してから 衝撃がくるまで 軽く30分くらい
かかった感覚でした 幼稚園~高校までの
色んな場面が出てきました

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る