すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

マヨラーの人が将来なりやすい病気は何が考えられますか?
又は、こんな病気になってしまったなど、教えて下さい。

  • 質問者:美味しいけれど病気は嫌
  • 質問日時:2010-04-08 21:13:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとう。マヨネーズは好きなので、将来的にも食べ続けられる様ほどほどに食べたいと思います。

マヨネーズは基本的に卵とサラダ油と酢、食塩で出来ていますね。

摂り過ぎると肥満、高脂血症、高血圧症といった症状が出易い
食品です。しかし見過ごされがちなのは、サラダ油の摂り過ぎが
近年様々なアレルギー症状を引き起こしているのではないかと
言われている点です。

サラダ油が国内で爆発的に拡がっていったのと、花粉症の拡大に
因果関係があるのだとか。花粉症にお悩みの方はサラダ油の
摂取を控えるのが良いのだそうですよ。豆知識でした。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダ油は特売の目玉商品ですからねー。こんな罠があったなんて驚愕の事実でした。
加熱しないで生で食べるマヨには、しそ油・荏胡麻油・亜麻仁油(オメガ3系)が良さそうです。ちょっと高いですが、花粉症の辛さに比べたら・・。
ないす情報さんきゅうです。

並び替え:

そのせいかは分かりませんが、マヨラーの友人が去年痛風になりましたよ。(32歳・男)
漢字の通り、風が吹いただけで本当に痛いそうです。
他には高血圧にもなりそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひゃ~っ!痛風と聞いただけで痛くなります。(自分は痛風じゃないのに)
元巨人の槇原が痛風で年に4回発作を起こすのにビール・レバ刺し・魚卵などが大好きで止められないと言ってました。足の尿酸結晶のこぶを見せながら・・。

メタボでしょう。
肥満とか。

  • 回答者:うみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、高脂血症でしょう。
血液検査で高コレステロールその値が高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高脂血症→動脈硬化→心筋梗塞OR脳梗塞

です。

  • 回答者:NET小僧 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高血圧、肝臓病です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレステロールが高くなってそれに起因する病気になる確率が高そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全身の血管の内側にコレステロールが付着して、まず動脈硬化になると思います。
すると血栓は詰まりやすくなるし、血管は破れやすくなるし、脳だろうと心臓だろうと、あらゆるところで循環器系の致命的な病気が発病すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近話題の循環器系ですよね。

高血圧になりやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔を赤くして怒鳴り散らしているイメージです。コワ~イ

血がドロドロになるので脳がプツリと切れそうで脳梗塞です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液ドロドロ・・・恐ろしい言葉です。

高カロリーで高血圧や通風かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛風は、痛そうです。イタタタ

カロリーが高いですから
過剰な摂取は糖尿病に
なりやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖尿病って自堕落なダメ人間的イメージがある。うううう

成人病は確定ですね。
内臓がやられてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの辺の内臓でしょうか?ドキドキ

「脂肪肝」になり 勘機能に支障がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フォアグラですよね。うーん

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る