質問

終了

縄跳びって日本だけの遊びですか�

===補足===
日本独自の楽しい遊びがありましたら教えて下さい!

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-08 22:06:30
  • 0

並び替え:

日本だけではありませんよ。
他国でも使われる遊びです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では「なわとび」のことを「Rope skipping」「Jump Rope」と呼んでいて、スポーツとして発展しています。

ベルギー、チェコ、ベルギー、フィンランド、デンマーク、イスラエル、フランス、 イタリア、ドイツ、 ポーランド、ハンガリー、ルーマニア、スウェーデン、 ロシア、スイス、オランダ、イギリス、オーストリア、中国、香港、シンガポール、インド、・・・etc

その他、沢山の国で行われています。

===補足===
「ろくもんす」なんて面白いのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、補足ありがとうございます♪
失礼ですが、ろくもんすとはなんでしょう??

外国でもボクシングのトレーニングでよく見かけますよね。
確信はありませんが、小学生の女の子が良くする「ゴム飛び」は日本だけのものだと思います。
小学生の時長居公園に大阪女子国際マラソンを見に行って、選手が帰ってくる間ゴム飛びで遊んでいたら、外国人の記者に写真攻めにされましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でもありますよ。
独自のものなら独楽でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、メキシコもありますよ トレーニング色が強いが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る