すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「ultra soul 」ってどういう意味ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 03:59:55
  • 8

B’zの曲名だったですね。
水泳大会のテーマソングだったので、その線からいくと、選手に不可欠な「強靭な意志の力」とかでしょうね。
でも、これは造語でしょう。
アメリカ人に ultra soul って言っても全然通じないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 24
この回答の満足度
  

並び替え:

強いたましい。

いい曲で好きですが日本名だといまいちですね。

  • 回答者:りりー (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  

強い魂ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

直訳だと極端な魂ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 12
この回答の満足度
  

確か水泳大会のテーマでしたよね。
スポーツ風にいう「気合」とか「闘魂」とかじゃないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

強い魂ですよきっと。

  • 回答者:うみ (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

特に意味はないと思います。
ニュアンス的には「俺の魂ーっ!!!」という感じです。

この回答の満足度
  

"強靭な精神"という感じらしいです。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

「魂の叫び」という意味だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

ウルトラマンのような戦うときの魂でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

何か叫びたくなる時に発します。
「うおーーーーーー!」みたいなものではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

意味はないですぅ

用法:
(ホットパンツにタンクトップの友人を指して)あいつ今日も「ultra soul」だね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

「超越した魂」ということではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

「すっげー魂」ですから、「気合い!」「強ぇ!」「チカラ入ってるー」みたいなフンイキでは?

この回答の満足度
  

B'zの曲のタイトルではないでしょうか。

  • 回答者:ゆき (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る