すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

郵便局内の監視カメラを約32億円の費用をかけて撤去するという報道を目にしたのですがいくつか疑問がわいてきました。

1.防犯用のカメラじゃないの?
2.このお金の財源はどこから?
3.そもそも撤去するんではなく、電源を切るだけではダメなの?

素人の私からみたらどう考えても無駄な投資にしかみえないのですが・・・・・
しかも理由が労働の過剰監視につながり職員の士気を失わせるなどの弊害があったと
いう理由なのですが、今の時代監視カメラってどこにでもあるのに何故気にするのか?
それとも監視カメラの内容をずっと見る人とかが郵便局には居たの?
と、考えれば考えるほど不思議でしょうがありません。
郵便局には窓口やATMとかに防犯カメラとかは設置されてないのでしょうか?
それともそれも撤去なのでしょうか????

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-09 18:37:41
  • 0

並び替え:

撤去しなくても、電源を切って使わなければいいと
思います。撤去するのに、お金がかかるなんて、ホントに
無駄使いだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今回の撤去対象は、外部の人間の犯罪を監視するカメラじゃなくて、内部の郵便局員の職場での犯罪を監視するカメラのみだと思います。

2.亀井大臣は「自分の郵政改革をこのまま進めれば今後に利益が出る」と自信満々でしょうからね。その、将来生まれる(本当は、生まれない可能性もある)利益を今回の財源としてアテにしているんでしょう。

3.私は、電源を切るだけでもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代でもっと庶民感覚の金融機関になるかと思っていましたが、限度額引き上げをスタートにどんどん先祖帰り、いわゆる官僚丸出しになってきつつあります。

国民が一番民主党に期待したことは「庶民感覚の政治」だったのですが、矢張り駄目でしたね。官僚そのものの発想ですね。

全て仰るとおりです。誰が見ても普通の感覚ではありません。呆れてしまいますね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

安全にお金を使うことは無駄にはなりません。
こんなこと言ってる馬鹿は亀井のあほ大臣しかいません。

いつまでこんな政権を野放しにしていかなくちゃいけないんでしょうね。

国家衰退の引き金にならなきゃいいけどね。残念ですが政治家の票稼ぎしか感じません、削除すればいいという安易な考えは怖いですね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

振り込め詐欺や職員の不正が問題になっているので
多額の費用をかけて撤去する理由が分かりません。

亀井大臣の民営化から国営化への逆行した政策施行が
労働の過剰監視につながり職員の士気を失わせるなどの
屁理屈に繋がっている気がします。

• 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 防犯用として設置
2 郵便事業の利益から
3 問題ないはず

何もやましいことが無ければ監視されてても問題ないし
防犯上これからどうするのか疑問ですね。
横領し放題、強盗も顔映らないからやりやすい。
亀井さんはちょっとおかしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る