すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

嵐の曲の中で歌詞がすごくいい!
…というものを教えてください

偶然嵐のstillという曲を聴き、
すごくいい歌詞だなーと思ったので
他にもいい歌詞の曲を聞いてみたいと思いました♪

出来ればなぜその歌詞がとってもいいのかを
教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:あき
  • 質問日時:2010-04-09 22:56:57
  • 0

「アオゾラペダル」です。

いつも聴くと泣きそうになります。

“明日を眩しいくらいに、うまく描こうとして、ぼくらはキレイな色を塗りすぎたみたい・・・”
“悲しいページなんて、なかったことにしようとして、ぼくらは、いくつも色を重ねてしまった・・・”
“きっと、ぬりすぎた色って、白に戻れないけど、それでいい、新しい色で明日を描こう”

大人になっていく度、自然体の自分でなくなっていっている自分自身を思う時
この曲を聴くと、もっと、ありのままでいいんだよと言われてる気がして、ジンとします。

  • 回答者:ぱすてる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Beautiful Days です。

初めはわからなかったのですが
多分この歌詞は、もういない人に
向けて待っているよ、という歌詞で
とてもいい曲です!

是非きいてください

  • 回答者:煮豆くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVE SO SWEETが好きです。
こんな好きな人に出会う季節二度とない♪
明けない夜はない♪とかいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシは
Be with you
ですね。
Be with youは嵐がコンサートのときに感謝の気持ちをこめて歌っている曲なので、メロディもいいし、歌詞もいいし、とてもお気に入りの曲です^^
still...の歌詞、ワタシも大好きです!!

  • 回答者:queen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり私も、デビュー曲の「A・RA・SHI」
です☆
やっぱ、元気になれるのがいいですね^^

あとは、感謝カンゲキ雨嵐です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

oh year! なんて どうかな?
すっきりした気持ちになれるよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝感激雨嵐


ゎいい曲ですょ!


ぁと、HEROとヵLove so sweet、も!

  • 回答者:希 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もデビュー曲「A・RA・SHI」に一票。
これは、バレーボールの99ワールドカップ大会のテーマソングでした。
嵐はバレーの国際大会応援ユニットとしてデビューしたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりデビュー曲の 「A・RA・SHI」

これがいちばん好きです。
歌詞ももちろんいいし元気になれる曲です♪

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る