すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ここ最近の円安の原因はなんでしょうか。

  • 質問者:まーや
  • 質問日時:2010-04-10 13:10:15
  • 0

並び替え:

アメリカの景気が一時的に回復しているからです。

この回答の満足度
  

アメリカの景気が一時に比べて回復しつつあるからではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テクニカルの変化と、一時的な数字の改善による浮かれ気分の投機では。
今後、ドル円は85円が底なので
今年中に100円近い挑戦もあると思われます。
ユーロ圏のニュースでも弾みがつきましたしね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・景気の回復を示す指標が多く出て今後に対して強気な人が増えていること

・3月の決算期を過ぎたため企業の円転が減少したこと

・アメリカの10年国債金利が約4%に上昇したことなど日米間の金利差によるもの

・4月に入ったため日本の投資家の外貨購入が増加していること

などでしょうか。

もしかしたら日本郵政が隠れてドルを買ってるかもしれませんが

この回答の満足度
  

レバトリの上蓋が無くなったからハネたんだよ。
FXやってるのならその他の理由もわかんだろ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの失業率も下がってるようですし、
日本の景気悪化というより、アメリカの景気上昇が原因だと思います。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの金利が上昇したせいですよ。
景気も回復していますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの景気が回復してきたから

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済危機の時はドルが強くなるからです。
ヨーロッパでの経済危機が騒がれてますが、日本の経済指数も良くないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の景気が回復せず、円の価値が下がったことと、
アメリカが回復傾向にあるからでしょう。
日本は景気が回復しないことには、どうにもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の景気悪化が原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの景気が回復してきた。それでドルが強くなった。
もともとドルが弱いのが原因で、円が強いから高くなってた訳ではない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金利上昇期待では?

後は、各国政府の【粉飾】が功を奏して・・・

この回答の満足度
  

欧州通貨が弱体化した事、例えばユーロ/ドル

アメリカの低金利政策解除が近い事です。

日本は景気対策として低金利政策を維持する方針ですので、金利差で自国通貨安を生みます。

この回答の満足度
  

元々が円高過ぎたのだと思います。

それが、アメリカが復調しているような感じなので、ドルが買い戻されたということでしょう。

それが、アメリカ株にも出ているようです。

日本は、世界最大の1000兆に及ぶ国債を背負っていますし、国内経済も、まだまだという印象がぬぐえません。

アメリカも赤字を重ねていますが、円は100円から120円程度の円安になってもおかしくありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの景気回復が鮮明になってきたのと
日本の出遅れが鮮明になってきたこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニューヨーク株式が、主要企業の決算発表の期待感から
安定してきたのが要因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの先行き見通しがよくなったからじゃないですかね。

  • 回答者:うみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る