すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ロシアが日本に威嚇する姿勢が鮮明になってきました。このまま朝鮮や中国とタッグを組まれたら、日本は辛くないですか。ロシアに対しての中国や朝鮮との離間工作は、どうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:仙酷菅忘長閑
  • 質問日時:2010-12-08 18:50:15
  • 1

一連の引き金を引いたのは間違いなく普天間問題、ドル売りでアメリカを怒らせた鳩山政権、
尖閣問題で中国にはっきりとした態度を示せなかった中国属国発言の仙谷政権、この2つです。
日本国民ができる事は倒閣運動で民主党政権を早期解散に追い込み、
外交バランスを取り戻せる政党に政権を戻す事しかありません。
今こそ日教組の反戦教育を生かすべきです。(ぇ

  • 回答者:氾戦教育? (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の国に支援を求めるのです。

大きな、強い国、アメリカが一番心強いです。

  • 回答者:すず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに頼るしか、選択肢は無いでしょう。
日本は単独で何もできません。
アメリカの奴隷国になるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカと連携を強化するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも中国とロシアと組むことはまずありえません。
共産主義国家では有りますが、むしろEUよりのロシアですし、そもそも、宗教でも、団体でも思想が近いほうが仲が良くないと言うことがあります。
北朝鮮は中国からすればゆうことを聞かないきかん坊、ロシアからすれば、問題を起こさないで欲しい問題児ですから、たしょうかばいはしてもタッグを組めば国際社会から大きな批判を受け、せっかく順調な経済が停滞するのは間違いありませんから、世界にあまり影響を与えない程度の援助しかしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしタッグを組まれたら、日本にとって脅威になり今の政府では何もできないでしょう。
中国や朝鮮とタッグを組むことは難しく、韓国・アメリカと強力なタッグを組むことが
一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカについていくしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の動きを見ている限り辛くなる心配は十分あると思います。さりとて、今の日本にやれる工作は殆どないのが実態だと思います。

戦後65年、アメリカ依存することばかりに神経を使い、今日のようなことを全く想定もしないで、立派な外交をやってきたと威張っている自民党政権の責任だと思っています。

安保60年、政党を離れて「オールジャパン」で、根本から再検討する時機に来ていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにロシアとの関係を良く保ってもらって
アメリカの庇護のもとで対応していくしかないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても辛いです。そういう方向に向かっています。
アメリカに守ってもらうしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米同盟があるので大丈夫です
朝鮮.ロシアは金がないですから

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米連携を強化すべきでしょう。
日本政府も弱腰外交はやめて
もっと強気になって対処すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米同盟がありますから大丈夫です。
ロシアと中国と北朝鮮はもともとズブズブですから
いまさら何しても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとアメリカと連携をとらなければいけないですね
そして国内の政権もちゃんとしないとダメです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る