すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

パイロットになりたいんですが、どうすればいいのでしょうか?
私は20代後半の会社員ですが、どうしても夢を諦めきれなくて中途でパイロットになれる方法を探しています。
以前はJALエキスプレスという会社が中途で自社養成パイロットを募集していましたが今は無いようです・・・
全くの未経験なんですが、知っている方教えてください!!

  • 質問者:スカイブルー
  • 質問日時:2010-04-10 15:55:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

まず、パイロットの条件はいろんな条件があります。
http://www.jal.com/ja/saiyo/apply/pilot.html
↑を読んで、身体的な事も含めてすべてクリアしているか確認してください。
まずはそこからです。
後は、航空自衛隊に航空学生として入隊するのも方法です。
パイロットは経験未経験は問わないそうですが、自衛隊は26歳までと規定があります。
年齢が大丈夫であれば大丈夫だと思います。
自衛隊でパイロットになって数年後辞職して民間に再就職というみちもあると思います。

とにかく自分の身体的事がすべてクリアになってるかを調べてみてください。
まずは、そこからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番手っ取り早いのは航空大学に行ってライセンスをとることです。
日本人のパイロットには自衛隊出身者もかなりいます。
夢がかなうといいですね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもじゃないんですから、ただ夢をみてるだけではダメでしょう。
本気で目指してるなら、どうやったらなれるかくらい知っていないと。
今20代後半で、どうやったらなれるかなんてそんなところから学ぶんじゃもう遅いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

航空大学校にいくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る