すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

最近、うちに居ついた猫は目がブルーなんですが、日本の猫(和猫?)でもブルーっているんですか?

  • 質問者:はしく
  • 質問日時:2010-04-11 00:27:35
  • 0

並び替え:

日本のネコ(雑種含む)とシャムの血が混じっているのではないでしょうか。

うちのネコも、耳や体型は普通の雑種のネコなんですが、目がブルーで
毛の色がちょっとシャムっぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なブルーの猫はどこかでシャム猫と掛かっていたりしていると思います。
雑種のブルーの猫が野良猫でうちで飼っていましたが.目の形がアーモンド形で
ブルーなので.もしかしたらシャム猫と掛かってかもって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと有名な猫ブログの白い猫の目がブルーでとても綺麗です。
真っ白な毛並みの日本猫さんです。

  • 回答者:猫だんご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種なのですがうちの猫はうまれたときブルーでした。
が半年くらいでグリーンにかわりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の今まで数多く見た猫で、ブルーの目の猫は、
日本猫では、居なかったです。

ブルーの目だと・・・外国の猫しか見たことないです。
ただ、混血とかあれば日本猫でも、ブルーは、出来るはず。
その場合、〔血統は、つきませんが・・・〕雑種です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の猫みたいなハッキリとしたブルーはいませんが、青っぽいかな・・・っていう感じのはいると思いますよ。

http://www.fkhey.info/cat/me-jp.html

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る