すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神奈川在住ですが、冬から今現在にかけて、やたら雨の日が多い気がしませんか?
実際のところ例年と比べてどうなのでしょう。

  • 質問者:egr
  • 質問日時:2010-04-12 00:17:10
  • 0

並び替え:

確かに多いです。

変だなと思います。

これからお休みが増えるので、
晴れてくれた方がうれしいです。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際降雨量は増えてるようですよ。
それに平年を下回る寒さだし。
チョット気候変動が大きすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
週間予報で傘マークがない週を
長い間見てないような気がします。
傘を持って外出した日も多かったです。
例年より多いと思います。

  • 回答者:あめ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、異常なくらい降ってると思います
今日もすごい雨です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ数日雨続きです、確かに去年の暮れあたりから雨が多いです。
3月は一時晴れていましたがね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も神奈川ですが雨が多いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日も雨でしたし肌寒いです。
多いですよね雨。
去年はこんなんじゃなかったと思います。
今年は春らしくないし...突然暑くなるのでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
雨が多いし寒い。。

こういう不安定な天気も温暖化(エルニーニョ)の影響らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉ですが雨の日が多い気がします。
今日も雨ですし。

  • 回答者:マコトクン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も神奈川在住ですが、
雨が多くて寒いですね
この冬は3回も風邪をひきました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住です。
おっしゃるとおり、私もそう思います。
今日も雨です。
三寒四温と言いますが、六寒一温くらいのイメージです。
先週、家族で沖縄旅行に行ったのですが、沖縄でも雨にヤラレました。
トホホ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨がすごく多かったです。
天気予報で実際にも多いと言っていました。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山ですがこちらも雨が多いように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いみたいです。
感じと記録は同じみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温度差も激しいですね。
雨の日もおおくかんじます。

  • 回答者:777 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京も雨が多いです。
去年はそんなに降らなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

統計データはわかりませんが、たしかに多い気がします。

洗濯物が回らなくて我が家ではタオル不足が発生しています(静岡在住)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく神奈川です。
わたしもそう思っていました。
今日も夫とそう話していたところでした。
雨が多いね、洗濯が乾かないよ、外の作業がきついなぁって。
今年は週の半分は雨が降ってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府南部ですが、こちらも雨が多いです。
例年より多い気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、今年は多いですね。

  • 回答者:うみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住ですが、今年は確かに多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西ですけどほんと今年は雨多いですね

この回答の満足度
  

東京です。多いです。
今週も半分くらいあめの予報です・。

  • 回答者:バード2号 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県です。
通年と変わりません。
晴れの日が多いです。

===補足===
反戦平和の心です。で回答しているのは地雷君です。評価1差し上げて下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感覚的ですが、多いように思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに多いですね。
神奈川だけじゃなくて、全国的にもそういう傾向かも。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

菜の花の咲く時期・・・丁度今頃は
「菜種(なたね)梅雨」といって、例年雨が多い時期だと思います。
この雨がこれからの作物を実らせてくれるので^^

ただ、今年は春になった割には気温がとても低く感じるのは私だけでしょうか・・・
それに、強風混じりの雨で「菜種梅雨」のイメージにはそぐわない雨の日が多いと思います。

  • 回答者:黄色い花が好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく神奈川です。
今年に入ってから特に多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は雨が多かったですね。
こちらは今も雨が降っています。
3月は特に雨の日が多かったですね。
ニュースでも言っていましたが、3月の降水量としては過去最多だった場所も多いようです。

気象庁の資料に詳しく載っているので貼っておきます。
1月の天候
http://www.jma.go.jp/jma/press/1002/01a/tenko1001.html
2月の天候
http://www.jma.go.jp/jma/press/1003/01d/tenko1002.html
3月の天候
http://www.jma.go.jp/jma/press/1004/01a/tenko1003.html

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る