すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年は暖冬だったのでしょうか?明日まですごく暖かいようですが、来週急に寒くなるようです。この時期3寒4温とかいいますが、寒い日の方が多いように感じます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 17:23:44
  • 0

並び替え:

宮城ですが、雪の降り方からすると、
暖冬だったと思います。
今日は雪でしたが…

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暖冬だと思いますね。
いつもよりか肌がピリピリするような寒さにまだ
出会ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬ですね。でも、今のままだと来年はもっと暖冬で、再来年は・・。

この回答の満足度
  

暖冬ですね。
でも月曜日くらいからまた
寒くなるみたいで嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと思いますよ。
異常に寒がりの私が布団から出るのがそんなに辛くないですから。
やっぱり暖冬ですよ~。
ここで「もう春一番が吹くそうですね~」と言って喜んでたのに..また寒くなるんですか。
嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると暖冬だと思います。
10℃くらいが一番寒く感じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3寒4温はまだ来月の話ですね。
今の温かさはただの温暖化、異常気象です。
暖冬のときは3月にドカ雪が降りますよ。

  • 回答者:予報士 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に暖冬です。本格的な雪ないですし・・・・(京都市)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暖冬だったと思います。
昔の冬はもっと寒い日が多かったように思います。
ダウンジャケットが登場する日が少なかったような。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですかねぇ。。
私は暖冬だと思ってます。
今年は初めてタートルネックの服を1度も着ませんでした。
寒いと思って新しく買った中綿入りのジャンパーも2度くらい着れませんでした。。
それに雪も見れず終いで残念です↓↓

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬のような気がします。
寒いってこともあったけど、比較的に暖冬だと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬でしたよ。地球はもつのでしょうか・・。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、昨年に比べて暖かいと思います。
昨年のこの2月は、毎週の週末、雪が降ってたと記憶、、
今年は、年末に軽く一回やられただけで、折角のスタッドレスが泣いてます。
今度、車を代えて、月末納車
それにも、スダッドレスを最初から装着させての納車と、、、一度は寒くなっての雪も欲しいけど、新車には雪は欲しくは無い、、、
難しいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均気温から推測できるデータを分析すると暖冬です。
東京での真冬日はまだ観測されてません、天気図からも冬型より移動性の高気圧・低気圧の移動で全く冬の天気図ではありません。

今年も異常気象が起きてますね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日もありましたが全般的には「暖かく」感じます
これから、春に向けて1雨ごとに「近づく」でしょう

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温の上下が激しいため、「寒い」と感じる日は多いですが
思い直してみると、去年よりやや薄着な気がします。
やはり暖冬なのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖冬だったと思います。
例年なら朝の最低気温がマイナス3度くらいになることがありますが
今年はマイナス1度くらいが最低でした。
今日は南風が吹いて冬とは思えない気候でした。
週間予報では16日から雪が降ると言っています。
また冬に逆戻りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、「暖冬」なんでしょうが
温度が上がったり下がったり雪が積もったり溶けたりではっきりしませんね。
農業や養殖業の方は大変らしいです。温度差でやられたりするらしくて・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は関西ですがこの冬は床暖房のみで過ごせました。
すごく寒い年はファンヒーターを出すのですが
出さずに済んだので暖冬だと思います。

  • 回答者:雪も積もらなかった (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年2月が1番寒い印象ですが、今年は違いますね。
雪も積もりませんし、暖かい日が多いです。
これが温暖かなのでしょうか・・・。

  • 回答者:サリー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強く寒い日が多いですね。
富士山も真っ白なので本当に暖冬?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらの1月の天候は、
http://www.jma.go.jp/jma/press/0902/02d/tenko0901.html
たしか12月と同様の傾向じゃと思いますが、
西日本は平年並み、北に行くほど暖冬のようですな。

  • 回答者:おっさんA (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も去年より寒い日が多いような気がします。
急激な寒暖の差は体調を崩す元になるので気をつけねばいけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月は例年より温かい気がします。
来週から寒くなるようなのでちょっと温かさに慣れた体についていけるか不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る