すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「モヤモヤさまぁ~ず2」がゴールデン進出しましたが、定着すると思いますか?それとも深夜に戻ると思いますか?ゴールデンでのライバルはどの番組だと思いますか?

録画して今見ていますが、30分でいいような気がしています。

その他、ゴールデン進出に関する感想などあれば添えてもO.K.です。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-04-12 03:34:00
  • 2

あの独特のまったりとした感覚は、金曜深夜が一番しっくりきていました。
木曜に変わっただけでも違和感があったのにゴールデンとは…。時間も30分が限界だと思いますしね。
でも低予算で番組が作れているでしょうし、視聴率が振るわなくてもすぐには終わらないと予想します。
本音を言えば金曜深夜に戻ってほしいですけど。
ライバルは「さんまのスーパーからくりTV」じゃないでしょうか?

下世話な話で恐縮ですが、ゴールデンでは軽い下ネタもNGになってしまいそうで残念。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます。
なんだか好きな番組がゴールデンに行くと寂しいですね。でもまったりとがんばってほしいです。

• 回答者:ゴールデンはねぇ… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そういえば木曜深夜の前は金曜深夜だったですね。そのほうがしっくりする。確かにそうかもしれません。いや、私は地方なのでどうだったかな。私も30分が限度だと思います。録画しているので、その方が編集が楽。

ゴールデンで下ネタNGの危機は心配です。先日大江さんがすべり台から勢いよく滑ってパンチラしそうでしたが、青少年を刺激してはいけないとカットされるかもしれませんね。

並び替え:

定着しないと思います。やっぱり深夜枠だからできることもありますし。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。定着しないですか。どうなるでしょうね。

あの脱力感が受けるのは深夜だからだと思います。

ゴールデン枠はちょっと荷が重いかもしれません。

• 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あの脱力感は深夜向きですね。さまーずもこの番組ならではの味を出しているし、大江さんもきれいですが、ゴールデン枠には荷が重いですね。そうかもしれません。

厳しいと思います。
半年ももたないでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。半年ももたない、厳しいですね。

無理だと思います。
深夜だから見てたって人も多いでしょうし。

全てがライバルですし勝てないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。深夜だから見ていた人も多いし、他局すべてライバルで勝てないですね。

定着するかは微妙ですが、1年は続くと思います。
そうしてコケた場合でも深夜に戻ることはないと思います。

この前まではこの時間に見て楽しい番組がなく、前番組はどちらかと言えば大嫌いな部類の番組だったし、
モヤさま自体大好きな番組で起きてたときには必ず見ていたのでライバルと言われてピンとこないのですが、
平成教育委員会ですかね、周りでは見ている人が多いようなので。

いろいろ言われているようですが、個人的な感想としては
見るためにがんばって起きてなくてもよくなったのがラクだし嬉しいです。
ゴールデンに行くと内容がガタガタになってつまらなくなるのですが、
そんなこともなく内容も大きく変わったわけではないので、まあ安心しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。定着は微妙、1年くらいですね。平成教育委員会がライバルですね。ゴールデンで見やすい時間帯というのはありますね。確かに大きく内容が変わったわけではないですね。

ゴールデンで30分超はキツいでしょう。
全ての裏番組がライバルだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ゴールデンで30分超はきついですね。すべての裏番組がライバルですね。

初めて見ましたが、面白くなく途中でチャンネルを変えました。
前番組の「田舎に泊まろう」の方が良かったです。

• 回答者:さまーず つまらん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。面白くなかったですか。田舎に泊まろうの方がよかったのですね。

どこが面白いのでしょうかねえ。
見ません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。面白くなかったようですね。

同じように、見る前は30分が1時間に伸びたらダメじゃん〜
と思ってましたが、以外と面白かったです。
ただDVDのにも入らない特選映像とエンディングがなかったような…

深夜枠からゴールデンになって、特に大江麻理子アナの”もやもや度”は少し下がったかもしれないですが、社長の後押しもあるようでワンクールは持って欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1時間に伸びたわりに意外と面白かったのですね。大江さんのモヤモヤ度は下がったかもしれないですか。まあ、始まったばかりなので、これからを期待しましょう。

あの番組は深夜だから良かったのです。
また深夜に戻るかそのまま消えてしまうでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。深夜だからよかったのですね。深夜に戻るかそのまま消えてしまいますか。

最近人気があったり、おもしろい深夜番組が
ゴールデンに進出して
スタッフが総入れ替えになったりして、
現場の士気が落ちているという話をききます。

モヤモヤさまぁ~ずではスタッフがそのままっぽいので
期待していますが
深夜には深夜のよさ、規制のゆるさがおもしろく
ゴールデンとはまた別物だと思います。。

テレ東は迷走ぶりがおもしろいので
他局よりは枠移動に抵抗はないほうですが。
おもしろさを追求する為の変化は必要だと思うので
経費がない事をいいわけにしない番組作りを期待したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。深夜には深夜のよさ・規制のゆるさがあるということですね。

大好きなんです、さまぁ~ずさんのあの番組。
だからこそ、深夜にやっていて欲しかったです。
あのムードが変わらないなら、いいのですが…
日曜7時も、のんびり枠なので少しはマシかなとは思います。
深夜のわりに、人気があったからでしょうね。
個人的には、深夜推奨派です。

===補足===
でも、うちの地方は何曜日の何時になるか分かりません。
放送してくれるのか、そっちの方が不安です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。深夜推奨ですね。ゴールデンでも日曜ですから、行楽帰りにのんびり見るという感じでしょうか。曜日時間が違うのですね。

いいんじゃないでしょうか。テレ東だから(笑)
私は早めに寝たく深夜番組をあまり見ないので
日曜夜7時には個人的には賛成です。

前番組の田舎に泊まろうが気分悪くなる番組で嫌いだったので
嬉しいです。
大江さんも素敵です。

定着するかどうかはわかりませんが、定着してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。テレ東だから許されるということでしょうか。深夜は見ないので賛成ということですね。

「田舎に泊まろう」が気分が悪いくらい嫌いでしたか。タレントではなく、ローカル線とか気になる観光地などの時だけ見ていました。いきなり来て泊まらせてというのは、私にはできないなとハラハラして見ていました。

大江さんいいですね。在京では私は一番です。

あの番組は深夜で放送されていたから面白かったんだと思います。

オーラの泉などもゴールデンになってから、つまらなくなって終了してしまいましたよね。
そういう例を見て解らないんでしょうか?

最近TVがとても詰らなくなった原因の一つにTV局の手抜きがあるように思います。

アナログ終了したらTV見ないようにしようかと検討中です。

• 回答者:元TVっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、深夜だからということはありますね。ゴールデンだと他局に負けてしまうし、この時間帯に合わない、深夜だから魅力を引き出している感じだと思います。オーラの泉も元は深夜だったのですか。「マネーの虎」は深夜のころはよく見ていましたが、同様の例だと思います。

私も30分のほうがコンパクトでいいと思います。
裏番組も強いので、定着は難しいでしょう。
面白い番組なので続いてはほしいですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、モヤっと30分を過ぎたくらいから、きょうはもういいやと思いました。ウラ番組、平成教育委員会とか強豪ですかね。DVDの売れ行きもいいみたいだし、私も何巻かは購入しましたが、でも日曜午後7時には合わない気がしました。

ゴールデンに登場で驚きましたがどうなんでしょうね?
あのぬる~い感じは深夜ならではって気もするのですが・・・。
深夜枠に戻るに1票です^^

ライバル・・・強烈なお笑い系には太刀打ちできませんよね~。
個人的には好きな番組です。
以前、金券ショップに行って買い物したらレジから音声が出て
モヤモヤの声だったので一人笑ったことがあります。
ちょっと変な人になってしまいました・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、ぬるさは深夜だからもっていた気がします。ライバルにお笑い系はありますか。平成教育とかさんまのとかは強豪かもしれませんが。

あまり面白いと思ったことはないのですが、ツイ見てしまう番組です。
テレビ東京ばかりみているからですが、、、。
定着というか、テレビ東京が視聴率1%~の番組が多いので、とりあえずつづけざろう得ないようです。ピラメキーノもゴールデン進出で、お笑いタレントたよりなので。
ライバルとか、関係なく、大江アナのボケとサマーズのとんがった突っ込みが独自な味を出す番組なので、まったり進んでいくと思われます。
個人的に、テレビ東京の迷走とがんばりを暖かく見つめて生きたいです。

• 回答者:バード2号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ライバルとか関係なくまったりと進んでいく感じですね。そうかもしれません。他4局とは独自な部分があるので、テレ東のペースでがんばって欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る