すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蚊取り線香。我が家はベープマットなのですが、年々ノーマットタイプに
追いやられてる気がします。あと、昔ながらの(?)ぐるぐるタイプのやつ。
そこでお聞きしたいのですが蚊取り線香をご利用の方、
どのようなものを使用してますか?

  • 質問者:豚の蚊取り線香
  • 質問日時:2008-07-27 23:05:03
  • 1

並び替え:

実家ではぐるぐるの蚊取り線香を使っています。ノーマットタイプは喉が痛くなるといって使っていません。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーマットタイプ、喉が痛くなるんですか?
人によるでしょうけど・・。
私も喉が弱い方なので向かないかも・・・。

四隅にチュッとと、ハーブ蚊取りと、網戸に虫コナーズです。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルグルのヤツですよね、ハーブ蚊取り線香。
匂いもハーブなのでしょうか。

去年おととしと、マット式のを使っていたので今年も替えを買いに行ったら1個もなかったですねぇ。

実家は何年も前に買ったぐるぐるタイプの蚊取り線香を、折ってお菓子の缶のフタに乗せて使っていました。
子連れで遊びに行った時は手を付いたら危ないのでやめてと言うのですが、隅っこで点けています。
しかも湿気ているのでくすぶり続けているのですが・・。
今は色も香りも大きさも色々あるみたいですね。
形も本当に「の」の字形のがあるようですよ。

  • 回答者:への字 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一個もなかったですか~!(^^;
マツキヨでPBのマット、売ってますよこちらは。
グルグルの蚊取り線香、色々な香りがあるんですか~。
進化してますね。
色や形は何となくですが知ってましたが。どんなにおいがあるんでしょうね。

昨日、庭でご飯を食べたときに蚊取り線香使いましたよ。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段、家の中では何を使っているのでしょうか?
出来ればそちらをお聞きしたかったです。

電気式のノーマットですが、ぐるぐる巻きの物も使ってます。気になるのは臭いが部屋や洋服等につくのがいやです。昨日ここで読んだんですけど、蚊取り線香はかなり効果があるといってました。

  • 回答者:いいかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

併用してる方、本当に多いですね~。
臭いはグルグルのやつですよね?
グルグルのヤツ(蚊取り線香)が一番効果が高いんですか。

液体型です。
昔マットを使用しましたが、取替えが今となっては面倒に思います。

  • 回答者:ハンモック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーマットですね。
ノーマットは色々な日にちがあるんですよね。
60日用とか、30日用とか。
確かに取替えがなくて便利そうです。

普段はベープマットを使用しています。
金鳥の香取線香(ぐるぐる巻き)も時々、使います。
これが一番馴染みがありますね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

併用ですね。
マット使用者も少なくないことがわかってちょっと安心しました。

大日本除虫菊のぐるぐるタイプです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ぐるぐるタイプですね。

私はベープマットで娘と息子はノーマットを使っています。
主人は何も使っていません。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

併用ですね。
併用しているご家庭って結構あるんですね。

昔ながらの蚊取り線香を使ってます。
あの香りを嗅ぐと「夏だなぁ」って思って好きです。

  • 回答者:WAHAHA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は、ぐるぐるタイプの蚊取り線香置きも
いろいろなデザインがあって面白いですね。
確かに夏っぽいですね(^^)

電池式のノーマットタイプを先週購入しました

部屋の移動には便利ですね

  • 回答者:かのか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベープマットも部屋の移動には便利ですよ~(笑)
ただ、電池式だと部屋のどこにでも置けるので便利ですね。
自分のそばに置いておけば効果ありそうですよね!

部屋の中では蚊取り線香は使いません。マットを使ってます。
煙が苦手になってしまったので、蚊取り線香は外で使用する時だけ使ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっとマットを使い続けるのでしょうか。
ノーマットの方が経済的なんでしょうかね?
蚊取り線香は煙が苦手な人には向きませんね。
お食事中とか気にならないんでしょうか、使ってる方。

香取線香はぐるぐるを家族共有スペースで使用し自分の部屋には
ベープマットを使用しています。部屋だと煙いという理由で・・・
液体の方がいいと思うのですが、まだベープマットがたくさん残っているので、もったいないと使ってます。

  • 回答者:クー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

併用してるんですね。
確かに、蚊取り線香は煙いですね(^^;
ベープマットがなくなったらノーマットタイプに移行でしょうか。
我が家はマットを購入して使用してます。

昔ながらの巻き巻きの蚊取り線香を使ってます。
あの煙と匂いが何となく効いてるような気がするので‥
我が家では永遠に不滅です♪

  • 回答者:巻き巻き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐるぐるタイプ、強いですね~。
火が危ないって一時期かなり下火になってましたが。
目に見える効果ですよね。音波系とか効くのかなぁ、って思います。

●^□^● 私は蚊取り線香だいすき派です♪

蚊取り線香の香りの苦手な人にはどうかと思いますが
あの香りを嗅いでいると夏だなぁ~♪とホンワカ気分になれます☆彡

別室ではベープも使っていたりしますが、液体タイプの物ですね
ベープマットも懐かしい気はするけどどうせなら交換が少なくて済む
液体タイプの物が便利なのでしょうね。。。

蚊取り線香派の私としては、電源の切り忘れも関係ない蚊取り線香が
オススメです☆彡

息子たちには嫌がられてますが、蚊取り線香で今年の夏も乗り切ります(m^ー^)/

  • 回答者:蚊取り大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

液体、つまりノーマットタイプですね。
ノーマットタイプは30日間とか60日間とか取替え不要のものが多いですから
便利なんでしょうね~。
そういえば、蚊取り線香(ぐるぐるタイプ)って、大体同じにおいなんでしょうか?
ベープ(マット)はかなり違うんですが・・・。
私も蚊取り線香の臭いって好きですよ。

ぐるぐるタイプ
何となくですが効き目があるような気がするので

  • 回答者:トンボ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐるぐるタイプですか。
確かに、効果は抜群な感じはしますね。

普段はやはりコンセントにさすヤツが便利ですね。
ときおりレトロな豚さんにも買ってきて入れてみたりしますけど。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンセントに挿すやつって、ベープですか?ノーマットですか?
ノーマットタイプでもコンセントタイプはあるので・・。
併用してるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る