すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オークションで出品しようと思うのですが、楽天とヤフーどちらがよいでしょうか?
理由もつけてお願いします。

  • 質問者:うみ
  • 質問日時:2010-04-12 10:37:40
  • 0

Yahoo!はお金が最初にかかりますが
閲覧も多いので高額落札が期待できます。
楽天は初期費用が無料です。
私的に楽天は比較的安いものが落札されているようです。

出品するものが高額のものならばYahoo!を選ぶほうが安心だと思いますが
安いものならばYahoo!の最初のお金をかけるまでもないので
楽天でもある程度はOKなのでは。
使い分けが必要かなあと思います。
どちらにしてもオークションでトラブルは絶対ないとは
言えないです。Yahoo!でも楽天でも詐欺っぽいのは
ありますので十分ご注意下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方とも利用したことがありますが、出品なら断然Yahooです。
なんたってアクセス数が違いますよ。
以前同じ物をYahooと楽天で出品(100円スタート)しましたが、楽天は500円で終了でしたが、Yahooは4800円まで上がったことがあります。
利用料金などはかかりますが、どんだけいい商品でもアクセスされてなんぼなのでYahooの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天はフリマの頃はよかったけど
今は色々と面倒なので、ヤフーのほうがいいと思いますよ。
閲覧件数もヤフーが一番でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクの方が利用者が多いので
楽天より高額で落札される可能性が高いケースが多いと思います、
なのでヤフオクを薦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアム費用を払ってもいいのならYahoo!、でなければ楽天。
Yahoo!はプレミアム費用がかかる。
楽天はあまり売れない。自由度が少ない。返品詐欺がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る