すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山内閣の支持率がついに3割切ったとか。。。
そろそろあの方には勇退していただく時期が来たのではないでしょうか
皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-12 10:46:15
  • 0

鳩山総理もリーダシップが無い、かつお金持ちのお坊ちゃまで
庶民の金銭感覚が無く、庶民の気持ちがわからなかった。
攻めてリーダシップがあれば、閣内でももっとまとめることはできたと思う。
(少数党の亀さんやら、福ちゃんのいいなりではだめ!)
影の総理と言われている小沢一郎も、あれだけの献金疑惑があって、
国民になんら説明ができないならば、批判されて当然。
今回の検察のやり方にも問題があるが、国民が誰も納得できていない。

夏の参議院選挙で民主党が大敗して、始めてこの二人はやめるのではないか?
そのときでは、既に遅しと思うが、この二人は理解できていないようだ。

ただ、鳩山氏の後継を誰にするのか?
人材がいないのも事実だし、国民に選ばれなければ、
自民党と同じやり方であり、またもや批判の的になる。

その自民党が期待できるとは誰も思っていないから、支持率も伸びていない。
日本という国がお先真っ暗で、政治を任せる人材がいないという
悲劇が最終的に国民への負担に跳ね返ってくる。

景気脱却だけでもお願いしたいのだが・・・いつ景気が良くなるのやら・・・

===補足===
鳩山、小沢の両氏は、自分の責任と感じていない。
だから未だに議員を辞職する気はない。
また、民主党議員でさえ、やめさせることができないんだから、始末に終えない。
やめるならば、さっさとやめるべきであった。
どういう頭の中の構造なのか、わからない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんなに検察に仕事させる党だとは思わなかったです。
なぜ自浄作用が働かないのかと私はがっかりしました。
こんな党のトップです。そして自分もさらに悪いことを隠していそうです。
小沢幹事長は国会議員になって斡旋収賄とうで何百億も隠し資産を作ってあるかもしれませんね。
すべて税金がらみです。
困ったものです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさに、その通りです。

潮時です。

子ども手当、基地移転問題、期待していたのに裏切られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自ら進退を表明するとは思いませんね、理由は母親からの子供手当を貰っていながらシラを切るやつだから信用できませんね。

彼と一緒に小沢タヌキも一緒に政界から引退してもらいたい。

なぜ彼らが不正な資金を貰っておきながら、辞めないのが納得いかないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減、「子供総理」には辞めて欲しい。出来れば、手下の国壊議員も連れて行って欲しいものだ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ3割あったのですね
早く 勇退してほしいです
しっかりした人に総理になってほしいです
景気を回復してほしいですね

  • 回答者:景気回復望む (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3割を切るのが遅すぎません?
もっと早く3割なんて切りそうなものですけどね。
さっさとやめてほしいです。
景気が悪くなる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり気楽とんぼなお坊ちゃまでは市民の苦痛の声は届かないですから
さよならですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セレブなお母様から、勇退のご指示でもされれば
本人も考えるのではないでしょうか?

でも、次は誰ですか?
またまた政権交代ですか?
支持率上昇中の舛添要一、だけは絶対にイヤですけどね。

  • 回答者:偽善者は嫌い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もともと人気がなくて、架空名義で個人献金があったように装っていた政治家ですから時間の問題だとは思っていました。
しょせん、お坊ちゃんなんですね・・・。
何一つリーダーシップは発揮できず、普天間問題も、こじらせるだけこじらせ時間切れですから・・・。「温かく見守って」なんてとんでもない。ここは5月末決着できないんですから潔くおやめになるべきでしょう。

  • 回答者:バカでもできる総理大臣 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっと早くしていただいてもいいと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適任者がいれば普天間問題を片付けた段階で勇退もも考えるべきと思います。

しかし後任は誰ですか。今の日本の政治家にこの難局の舵取りをきちんとしきれる人がいるでしょうか。適任者がいないならば、誠実な鳩山さんに頑張って欲しいと私は考えています。

鳩山総理は、日本の政治、経済、財政が最悪の時期に就任したわけで、半年で結論を出すのは酷だと思います。

自民党政権は全員でお手てつないでやってきたのです。それが証拠に政権交代後はバラバラに空中分解してしまっていますよね。

国民は長年の自民党政権に愛想を付かして政権交代の道を選んだのですから、みんなで今の政治を、日本の国を浴するために頑張ることが必要と思います。何時までも批評者であってはならないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇退というより、辞職ですね。
もう少し自分の信念があると思ったのですが、かなりの優柔不断でがっかりしました。
まあ、寄せ集めで影に闇将軍がいるので、なかなか思い通りに行かないことばかりだと思いますが、それをあからさまに表に出しては国民の不安をあおるばかりだと思います。
民主党自体解散した方が良いのではないのでしょうか。

  • 回答者:パピヨン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やることなすこと、???
という感じの出来事ばかりで、もういいです。
期待していただけに、裏切られたって思う感覚が大きいです。

高速道路も無料どころか、値上げになってるし!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでは、鳩山、民主ともにxなんですが、なぜかリアルではまだ期待している方が多いんですよね。ようやく下がってきましたけど。
鳩山だけでなく、小沢、小沢チルドレンともどもやめていただきたいです。

  • 回答者:都心注意報 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。
表の顔の方はもう少しリーダーシップを出さなきゃだし、
出さないのなら勇退も致し方ないだろうなぁと思います。
裏の顔の方は、当然勇退すべきでしょう。

しかしながら、表の顔の方が勇退したあとどなたが表の顔になるのでしょう。
裏の顔の方が裏で手綱を握れて、選挙にも勝てる顔って
いるんでしょうかね。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇退はしなくてもいいです。
引責辞任してほしいです。
衆議院解散してほしいです。
切実です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていませんね。
勇退というより、退場でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

退陣してほしいものですね。
リーダーの器でないことは明らかです。
国益を考えていないのだからどうにもなりません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳ばかりして、何も決まらない、
選挙のための、ばら撒きのボンボンの内閣は不要です。
引責辞任いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇退?
そんなかっこいいもんじゃないですね。
引責辞任してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同様に思います。

勇退ではなく辞任が適切ではないでしょうか。

小沢幹事長に裏から操られて、更にはリーダーシップの
取れない首相では、この国の将来が不安でなりません。

民主党議員の中にも、リーダーシップを発揮して国民の為の
政策を的確に実現できる人がいると思うので、早く変わって
欲しいと思っています。

  • 回答者:マニフェスト (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇退というより退陣(辞任)でいいと思います。
ただ借金を増やした以外は、特に何もしてませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さっさとやめてほしいです。
ぶれまくり政権はいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇退というより辞職ですね。

  • 回答者:うみ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わりでしょうね。
でも、誰がやっても同じような・・・
国民のことを考えてくれる政治家がトップに立って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普天間の問題で自決することになると思います。

自民党に普天間問題は責任負わせておけばよかったのに、思慮が足りなかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3割も支持していることのほうが、信じられません。
史上最低の与党、及び首相です。

政策は出鱈目、マニフェストは守らない、平成の脱税王、
金権まみれの薄汚い党です。

自民党も駄目でしたが、民主党は、さらに比べものにならないくらい
汚職まみれの党です。

即刻、退場を願いたいところです。

番外
ただし、支持したい政党がないところが、泣き所です。

  • 回答者:即刻退場 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5月の普天間問題で一気に陥落でしょうね。
管氏が後を継ぐことになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳩山氏が辞任するのは問題ないが、一番の問題は誰が後を継ぐか。
貴方が後を継いだらどうですか?

  • 回答者:ヤメロヤメロは見苦しい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主から他の議員が代表になっても政権交代しても大差が無いような気がします。
でも悪い事をした人達にはしっかりと責任を取ってもらいたいと思います。
権力や言い逃れで議員にしがみつく姿を見るとますます政治に嫌気が差してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る