ちょっとセコイ話だと思われてしまいますが、 今日はドラッグストアーのポイント3倍Dayなので化粧品などを 10000円以上買ったんですが、 今、レシートを見てみると、ポイントが3倍ではなくて普通の日の分 しかついていませんでした・・・ その場で気づいたらよかったんですが、家に帰ってから気づいたので、どうしようかと・・・ そこで質問なんですが、みなさんはこういう場合どうされますか? 1. お店に行ってポイントをつけてもらう 2. 面倒なのでそのまま言わずに諦める 3. その他(具体的にどうするか教えてください) 教えてください。
===補足=== 短時間にたくさん回答していただきありがとうございます。 すみませんが15時に早期終了させていただきます。
3.その他です。 ・折り込み又はネットのチラシで対象外商品でなかったか確認する。 (化粧品だとそういう場合が多いので) ・対象外商品でなかった場合は、お店に電話をする。 1万円以上買って、ポイント3倍っていうとやはり大きいですものね。 セコイ話だとは思いませんよ。
並び替え:
1. 絶対、いいにいきます! ポイント3倍、確実ですよね? 全然、違うじゃないですか。 それなら、今から2万円分もかわなければ、今日、獲得できたはずのポイントはたまりません。 絶対に言います。もどってでも。
2 ちょっと言い辛いですね まあ仕方ないので諦めます。
1 です。 そのために買ったので付けてもらいます。
ポイントを集めるのが好きなので、お店もそれが売りのところもあります。 店員さんもパートの方が多いので不注意でしょうから忘れていると思います。 次回の時レ使途を持って、必ずもらいに行きます。
3.その他 家に帰った後でも、そのお店が近所にあるのであれば再度訪問して ポイントを付けてもらいます。 3日以内にまた出かける予定があれば、その時に行くようにします。 お店も遠く、近々出かける予定もなければ、仕方なく諦めます。 私は以前「全品5%引きセール」の日にスーパーに買い物に行ったのに、 全く割り引かれていなかったことがあります。 「カードありますか?」と聞かれて、わざわざ提示したにもかかわらず・・・。 結局、家と店が遠かったので諦める結果となりました。><
3、もう一度確認して 金額的に100円前後を越えるなら1、ポイントをつけてもらう もし、低い額なら次に行ったときにつけてもらう 金額が10円未満なら、手間のほうが高いと判断します。
1.そのレシートを持っていて、次の時に言います。
1.つけにいくです。 遠ければついてなかったので次行った時言うです
3.電話して事情を話す。 今日はすぐに行けないので次回にその分のカードポイントを押してくださいと話をする そして電話に出た人の名前は聞いておく
3、まず電話をします。 対応を聞き、店に行きポイントを貰います。 値段の間違いやポイントしっかりして欲しいですよね。
まず電話で問い合わせます もしかしたら対象以外の商品を買ったとかいう可能性もあるので。 それでお店の間違いであれば店に行ってポイントをつけてもらいます
3、電話で問い合わせてから 1、お店に行ってポイントをつけてもらう レシートには日にちが書いてあるので、立派な証明になりますからね。 もしかしたら他の人も間違われてるかもしれないし、教えてあげた方がいいです。
全然セコイ話ではないですよ。 当然の権利なので、私は迷わず、 1. お店に行ってポイントをつけてもらう です。(と強気ですが、お店では笑顔で交渉します。^^)
1. お店に行ってポイントをつけてもらう レシートに日付や時間が書いてあるので、ちゃんとお店に言ってポイントをつけてもらうようにします。
3.お店に電話して確かめるですね。行ってポイントがつかないのも悲しいし、せっかくポイントをめがけて買ったのに、なぜついていないのか、など明確にし、もし向こうの手違いで付いてないのなら、つけてもらうためにはどうすればいいか、相手の条件を聴いて見ます。
3ですね。 まず電話して確認します。 すぐ近くなら行きますけれど、面倒なトコなら、電話で、後日加算を頼みます。 でも今日が期限なら多少遠くても時間あれば行くかしら~ 諦めるには、10000円以上のポイントが流れるのは勿体無いすぎですね~
3 お店に電話で問い合わせる 3倍ポイントの日、沢山買い物したのであれば このまま何もしないのは悲しいです。 せめて電話で問い合わせしてお店の対応に任せてみては どうでしょうか?
1. お店に行ってポイントをつけてもらう ポイントが3倍の日という理由で買い物をしたのですから やはりそのとうりにポイントをつけてもらわないと納得いかないです。
1. お店に行ってポイントをつけてもらう 気がついちゃった以上やっぱり納得いきませんので。。。
1. お店に行ってポイントをつけてもらう せっかく3倍デーに行った意味がありません。 また、レジのポイント設定が切り替わってないのなら、 他のお客さんも被害にあいます。 間違っていることを教えてあげる為にも、つけてもらいに行きます。
2. 面倒なのでそのまま言わずに諦める です。 後からポイントくらいで、言いずらいので。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る