すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっとセコイ話だと思われてしまいますが、
今日はドラッグストアーのポイント3倍Dayなので化粧品などを
10000円以上買ったんですが、
今、レシートを見てみると、ポイントが3倍ではなくて普通の日の分
しかついていませんでした・・・

その場で気づいたらよかったんですが、家に帰ってから気づいたので、どうしようかと・・・

そこで質問なんですが、みなさんはこういう場合どうされますか?

1. お店に行ってポイントをつけてもらう
2. 面倒なのでそのまま言わずに諦める
3. その他(具体的にどうするか教えてください)

教えてください。

===補足===
短時間にたくさん回答していただきありがとうございます。
すみませんが15時に早期終了させていただきます。

  • 質問者:たかがポイントなんですが・・・
  • 質問日時:2010-04-12 14:06:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
みなさんの回答を読んで、お店に電話してみました。
やはりお店側のミスだったので
後日ポイントを加算してくれることになりました。

みなさんのおかげで勇気が出てポイントをもらえることができ
たので良かったです。

ありがとうございました。

3.その他です。

・折り込み又はネットのチラシで対象外商品でなかったか確認する。
 (化粧品だとそういう場合が多いので)

・対象外商品でなかった場合は、お店に電話をする。

1万円以上買って、ポイント3倍っていうとやはり大きいですものね。
セコイ話だとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1. 絶対、いいにいきます!

ポイント3倍、確実ですよね?
全然、違うじゃないですか。
それなら、今から2万円分もかわなければ、今日、獲得できたはずのポイントはたまりません。

絶対に言います。もどってでも。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ちょっと言い辛いですね
まあ仕方ないので諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
そのために買ったので付けてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを集めるのが好きなので、お店もそれが売りのところもあります。
店員さんもパートの方が多いので不注意でしょうから忘れていると思います。
次回の時レ使途を持って、必ずもらいに行きます。

  • 回答者:旅好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

家に帰った後でも、そのお店が近所にあるのであれば再度訪問して
ポイントを付けてもらいます。
3日以内にまた出かける予定があれば、その時に行くようにします。
お店も遠く、近々出かける予定もなければ、仕方なく諦めます。

私は以前「全品5%引きセール」の日にスーパーに買い物に行ったのに、
全く割り引かれていなかったことがあります。
「カードありますか?」と聞かれて、わざわざ提示したにもかかわらず・・・。
結局、家と店が遠かったので諦める結果となりました。><

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、もう一度確認して 金額的に100円前後を越えるなら1、ポイントをつけてもらう
もし、低い額なら次に行ったときにつけてもらう
金額が10円未満なら、手間のほうが高いと判断します。

  • 回答者:都心注意報 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そのレシートを持っていて、次の時に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.そのレシートを持っていて、次の時に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.つけにいくです。
遠ければついてなかったので次行った時言うです

  • 回答者:777 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.電話して事情を話す。
 今日はすぐに行けないので次回にその分のカードポイントを押してくださいと話をする

そして電話に出た人の名前は聞いておく

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、まず電話をします。
  対応を聞き、店に行きポイントを貰います。

値段の間違いやポイントしっかりして欲しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず電話で問い合わせます
もしかしたら対象以外の商品を買ったとかいう可能性もあるので。
それでお店の間違いであれば店に行ってポイントをつけてもらいます

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、電話で問い合わせてから
1、お店に行ってポイントをつけてもらう

レシートには日にちが書いてあるので、立派な証明になりますからね。
もしかしたら他の人も間違われてるかもしれないし、教えてあげた方がいいです。

  • 回答者:続編期待してたのに・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然セコイ話ではないですよ。
当然の権利なので、私は迷わず、

1. お店に行ってポイントをつけてもらう

です。(と強気ですが、お店では笑顔で交渉します。^^)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お店に行ってポイントをつけてもらう

レシートに日付や時間が書いてあるので、ちゃんとお店に言ってポイントをつけてもらうようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.お店に電話して確かめるですね。
行ってポイントがつかないのも悲しいし、せっかくポイントをめがけて買ったのに、なぜついていないのか、など明確にし、もし向こうの手違いで付いてないのなら、つけてもらうためにはどうすればいいか、相手の条件を聴いて見ます。

  • 回答者:もも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
 まず電話して確認します。
 すぐ近くなら行きますけれど、面倒なトコなら、電話で、後日加算を頼みます。
 でも今日が期限なら多少遠くても時間あれば行くかしら~

諦めるには、10000円以上のポイントが流れるのは勿体無いすぎですね~

  • 回答者:流すには惜しいよね。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 お店に電話で問い合わせる

3倍ポイントの日、沢山買い物したのであれば
このまま何もしないのは悲しいです。
せめて電話で問い合わせしてお店の対応に任せてみては
どうでしょうか?

  • 回答者:まぁちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お店に行ってポイントをつけてもらう

ポイントが3倍の日という理由で買い物をしたのですから
やはりそのとうりにポイントをつけてもらわないと納得いかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お店に行ってポイントをつけてもらう

気がついちゃった以上やっぱり納得いきませんので。。。

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. お店に行ってポイントをつけてもらう

せっかく3倍デーに行った意味がありません。
また、レジのポイント設定が切り替わってないのなら、
他のお客さんも被害にあいます。
間違っていることを教えてあげる為にも、つけてもらいに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 面倒なのでそのまま言わずに諦める です。
後からポイントくらいで、言いずらいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る