すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

企業でマーケティング部門の担当をしています。ネット広告を以前から実施しており、この度TVでの広告出稿をはじめました。
ネットではPV数を1つの効果指標においているのですが、TVでは何を指標に見るべきでしょうか?やはりGRPでしょうか?そうすると、ネットのPVと、TVのGRPはどう比較するべきなのでしょうか?

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2010-04-12 19:25:00
  • 0

並び替え:

そもそもテレビとネットを比較することが間違っているのでは?
TVは一方方向なのでこれといった指標などありません。
(テレビCMの効果を測る方法がないという意味です)
だからGRPを参照する以外に手段がないのです。
あくまでも推測で判断するしか有りません。
だからアンケートサイトでテレビCMを見ましたかというアンケートがとられています。
実際どこの企業もテレビCM効果がどのくらいあるのかわかっていないはずです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る