すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

区職員です。
病院での検査を受けるため、朝遅く出勤しますと、上司に話したら、『何したぁ!』と、強い口調で怒られました。
申告したのは病院に行く3日前でした。
私が何で怒られなければならないのか疑問です。(因みに、どんなことでも、その上司は私に怒ってばかりいます。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-13 06:52:29
  • 0

あなたに非はないでしょう。

上司に恵まれなかったのだと思います。

  • 回答者:ことん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。

ちゃんと報告しているのなら、大丈夫です。


上司が忘れていただけでしょう。

こちらは悪くないです。

ちゃんと報告しましたと言えばいいだけです。

それにしてもひどい上司っていますね!

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしない、気にしない。その上司は多分に権力を振り回したい性格なんでしょう。

人間には相性と云うものがあります。合わない時はどうしようもありません。我慢も給料の内と思えば良いのです。

サラリーマンの良いところは、何れ人事異動によりグットバイになることが可能であることです。一番大事なものは、自分の身体ですから、細かいことは忘れることです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前に十分に時間的余裕を持って報告したんだし、あなたに非はないです。
別にあなたが怠慢に過ごしたから病気になったわけでもないし、気にすることはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強く言うような内容ではないのに。。。嫌な上司ですね。
ストレスが溜まっているのでしょうか。
その人が社長ではないのだし、あまり気にしない方が良いですよ。
同僚か他の先輩に相談してみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半日休暇とっていればそんな言い方しなくてもいいと思いますが。、
気にしないことです。
早く異動になるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、半日休暇等を取得していかれるのですよね。まさか仕事時間中に行く訳ではないですよね。であれば、不愉快な上司だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区職員の労働組合か区職員の人事課に報告しておいてあげたらよいと思いますよ。
上司ってもう民間で言う管理職なら、評定に影響ありますから・・・。

  • 回答者:健太 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしない事ですよ
単なる上司..その人に雇われているわけじゃないからね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
病院に行くんですから、そんな言い方しなくてもって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメ上司の典型ですね。
そんな奴は相手にしても無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
やちあたりでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
当たり前の様に主張されたから、おもしろくなかったんじゃないですか?
確かに権利として認められてはいるんでしょうけど、他の人に迷惑かける事も事実だし
「ご迷惑をおかけしますが、病院で検査を受けたいので、出社時間が遅れてもよろしいでしょうか?」と丁寧に聞けば違ったかもしれないです。
ちなみに・・・土日は出来ない検査なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己中心的な人物ですね
自分が同じ立場になったらどうかとか考える能力がなさそうです。
深く考えず、バカ上司だと思って心の中で嘲笑っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っている人は相手の人(この場合質問者さん)に対して
注意しているのか、それともただ感情的になってるだけなのか
よーーーく考えてほしいものですよね。

怒られることに対して、他人は「あなたのことを思って言ってるんだよ」
などと慰めますが、そうでないこともあるわけです。
相手のことを思い注意するのだったら、怒る、という感情を発露せずに
落ち着いて伝えればいいのです。

しかし、怒りの感情が抑えきれないのは・・・
ただ未熟なだけです。上司、年長者という身分を傘に感情を発露させる人、
私、こんな人たち大嫌いです。

上司だから、先輩だから、親だから、年長者だから怒っていいんだ、
と思い込んでるんです。自分に甘えてるんです。
自意識改革をせよ!と声を大にして言いたくなります。

よってあなたは悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒られるのがいつもあなただけとなると・・・
運動部の監督コーチがキャプテンばかり怒るのと同じかも^^;
期待と信頼の裏返しだと思っときます?^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでも変わり者がいます。
変人相手も仕事の内と思って耐えるしかないでしょう。

気晴らしのほうを考えてください。触らぬバカにたたりなしです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒られるのも給料のうち…と思えば腹も立ちませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですね。
怒られるようなことではないです!
上司の側に問題があるとしか思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、部下がそう言ってきたら、目をつぶります。健康維持は大事なことです。
その上司は、おかしいです。人の上に立つ資格ありません。
上司は、部下を如何に意欲持たせて、業務にあたらせるかが大事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分その上司は更年期に差し掛かってます。
その障害の兆候ではないでしょうか。
毎日激しいストレスに晒されてるでしょうし。

...っていうか、その上司の態度は私そっくり...

  • 回答者:216 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る