すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

悔しいぃっす。ちょびリッチクイズで、毎日調べてせっせと回答してたのに、翌日の「正解バナー」を押すのを忘れていたこと、今日、気づきました。クイズ開始当初はちゃんと「正解バナー」を押していたのですが、それ以降、全くポイントが付いていませんでした。(泣)
皆さん、このようなポイントの取りこぼし経験はありますか?

  • 質問者:取りこぼし
  • 質問日時:2010-04-13 11:40:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご回答および励ましのお言葉、感謝いたします。
皆さま全員にベストを差し上げたいところですが、私の心情を察し、ご自分の痛いポイントカフェでの取りこぼしを教えていただいた「あります」さんを選ばせていただきます。

実は同じポイントカフェでの取りこぼしをご報告いただいた方、さらには、もっと大きなロスト(ちょびビンゴ3日目成立)をご報告いただいた方もいらっしゃいますが、先着の特典とさせてください。

皆さまのおかげで、かなり気分も落ち着きました。
明日から、頑張ります。

私も「正解バナー」を押し忘れたことがあります。
本当にがっかりしますよね。

その他にはポイントカフェのナンバーゲームで
点検するのを忘れていて
翌日に見たら2位当選だったことがありました。
そっちは100Pだったので悔しさも半端ではなかったです。

誰の責任でもなく全く自分のせいなので
悔しさの持って行き場がないですね。
こんな小さいことにクヨクヨしている自分にも
自己嫌悪になりました。

これに懲りて周る順番や時間帯を決めました。

===補足===
私も今日は外れでした。
なかなか運良くは当たりませんよね。

お互いに根気強く頑張りましょう。

  • 回答者:あります (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100Pですか・・。痛い気持ち、お察しいたします。
「自己嫌悪」って、まさに今の私の心境です。
おっと、今、ちょうど16時なので、ポイントカフェのナンバーゲームの結果を見なくちゃ!
今日の私の予想は日付にちなんで「4・1・3」、当選番号は「8・9・9」でした。ハズレ!
「あります」さんはいかがでしたか?
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

自分もちょびリッチクイズのバナークリックを忘れていたことがよくありました。
ビンゴも3日目でそろっていたのに、クリックしていなくて結局ゼロポイントでした。
本当にがっかりです。
ログインのし忘れも結構あります。

  • 回答者:ショック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビンゴが3日目でそろっていた、ってスゴくないですか?(たしか100Pですよね?)
私なら、気を失いかねません^^;
ご回答ありがとうございました。

取りこぼし経験たくさんありますよ〜。
ちょびのクイズは始まった当初2.3日取りこぼしました。
えあるの限定クリックはいまだにクリックし忘れ、良くあります。
一番悔しかったのがポイントカフェのナンバーズです。
2等100Pが当選してたのに当選クリックするの忘れてて次の日ガックリしました。
円にすると少ないですが、なんか喪失感がありますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に回答いただいた「あります」さんもポイントカフェで同じような経験をされておりますよ。
「あります」さんも悔しさは半端じゃなかったようです。

ご回答ありがとうございました。

ありますよ~。
ライフマイルから毎日Soodaに質問投稿して「ポイント、ポイント!」って
楽しみにしてたのに、ポイント付きませんでした。

理由はライフマイルとSoodaの登録アドレスが違う所だったから・・・。
ライフマイルからメールが来ないのでメルアド変更したのです。
結局変えてもメールは来なかったのですが・・・(怒)

軽~い、脱力感を味わいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>理由はライフマイルとSoodaの登録アドレスが違う所だったから・・・。

ということは、その間のSooda!の質問ポイントはどこに貯まっているんでしょう?
取り戻せましたか?

ご回答ありがとうございました。

とりこぼしは頻繁にあります。
はサイトによって時間のずれがあるので
うっかり忘れることがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かった、仲間が増えました。(あっ!失言でした)
日本全国の皆さんの取りこぼしポイントを合計したら、1日あたり何円なのでしょうね^^
ご回答ありがとうございました。

何度かやってしまったことがあります。
最近ではライフマイルのクリックに気付いてなくて
とりこぼしたことが悔しかったです。
Soodaでも最後の回答するボタンがクリックできてなくて、
回答できてなくて終了してしまってたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もライフマイルのクリックポイントに気づくまで数日かかりました。
ライフマイルはいたるところにポイントがあるので、ちょっと面倒ですね。
ご回答ありがとうございました。

取りこぼしというか..ここで長い回答をしてボタンを押したのに書き込まれていなかったので最初からってよくあるんです。
ショックですよね。
なのできちんとコピーしてからボタンを押してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、私も経験あります。折角長文を考案し、やっと完成したのに最初からやり直し・・。それも2、3回繰り返したような記憶があります。悔しいですよね。
ご回答ありがとうございました。

取りこぼしは数知れずです。
昨日もえあるの検索、バナークリック、トトシェルタをするのを忘れました。
マイポイントにも訪問するのを忘れて今日気がついて悔しがっています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、えあるは大量ポイントがゲットできる(最近は減りましたが・・)「クリックで貯める」に気を取られて、ついつい基本の「検索」「バナー」「トト」を忘れてたりします。^^
ご回答ありがとうございました。

このあいだ ちょコム のビンゴで
やりわすれた日にかぎって 1ポイントもらえるマスでした。
いつもは全然マスがあかないのに・・・・

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、ビンゴゲームでのロスト報告も多いようですよ。
くじけず、お互い頑張りましょう。
ご回答ありがとうございました。

私も同じです。

ちょびリッチクイズで・・・1.5円相当ですからね。

後時間的な遅れでしょうか?
無料開放のを使っていますので。

===補足===
ビンゴでも、見るのを忘れたり申請を忘れ遅らせたりもしています。

一度、忘れた為に取れなかったビンゴが翌日別なラインでビンゴの時もありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの手のクイズってスラスラと自分で解ける問題はほとんどなく、検索窓を使うか、他の回答サイトを見ていちいち調べてました。なので、クリックやゲームより手間をかけた分、悔しいです。
ご回答ありがとうございました。

つい5日前に同じことをちょびリッチでしました。
気付かなければどうってことはありませんが、気付くと妙に悔しくなりますね。

他にも1週間に2回くらいどこかしら取りこぼしがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

油断大敵です。これから気をつけます。
最初は自分も「正解バナー」の存在を知ったうえで、ちゃんと押していたというのが、何とも悔しいです。誰にも文句が言えない・・。
ご回答ありがとうございました。

ありますよ~。ゲームの終了時セーブとか。特に皆勤ものは、さらに痛いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴロクなんかに多いですよね。皆勤賞もロストするのでダブルパンチです。
皆勤ものと言えば、Infoseekポイナビ(ご存知ですか?)「毎日こつこつコンテンツ」の完了報告も忘れたときのショックはデカイです。
ご回答ありがとうございました。

ちょびではないですが検索とかではありますね。
本当にショックですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月間の苦労が・・・。本当にショックでした。
でも皆さんから励ましのお言葉で和みました。
ご回答ありがとうございました。

それはそれは残念ですね。
わたしは経験がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギター侍(古っ!)に斬られそうです。「残念!!」って。
ご回答ありがとうございました。

ちゃんと答えが合っているのに、バナーの押し忘れは痛いですね。

気持ちを切り替えて毎日コツコツ頑張りましょう。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、答えが間違っていたときが何日かありました。
なので、取りこぼしは正確には70日-α日です。^^
α日分だけちょっと気が楽になりました。

ご回答ありがとうございました。

それは残念でしたね^^;
私もありますよ。
気付かぬ内にルールが変更されてて、1日1回から1日2回になってたり。
検索の回数が増えてる事に気付かなかったりとか。
沢山あるので締切時間を間違えたりも(深夜0時締切と思い諦めたら3時までだった)
流れ作業化してると見落としがちみたいです。

  • 回答者:くじけず頑張るぞ^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他に、最近知ったところでは、ECナビの「ディリーポイント」「クリック検索」「MonthlyPresent」は木曜日は、2回ゲットのチャンスがあるようです。
これまで、1回だけしかやってませんでした。
ご回答ありがとうございました。

チャンスイットのバナナペッパーと言うゲームですが、3回チャレンジし終わってから作戦終了となって、コショウのところをクリックして○Pゲットしましたの画面を出さないとポイントが付かないようであることを最近知りました。
今まではチャレンジして3回終わったら画面を消してしまっていたのですが、コショウをクリックして結果を表示させなければポイントが付かないなんて今まで何ポイント無駄にしたのだろうって感じです。
ゲームの結果を表示しようとして、インターネットが切断されましたとかなった場合も、チャレンジ済みとなってもうポイントの獲得のしようがなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナペッパーですね。私も毎日やってます。
チャンスイット歴はどれくらいですか?私は約1年です。

バナナペッパーは、なかなかポイントが取れないのですが、ナント、昨日3回ともキャッチできました。(9Pゲット!)

ご回答ありがとうございました。

ありますあります!!
いろんなところでやらかしてます^^;
失敗は成功の元だと言い聞かせてますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。前向きにならなければ・・。
他の皆さんも、ちょこちょこ取りこぼしていらっしゃるようで、仲間がいて安心しました。
ご回答ありがとうございました。

はい、たまにあります。

そういう時って、スゴク、悔しいですよね。

お互いに、気をつけましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スゴク凹んでます。
「正解バナー」の押し忘れエラーを出してくれれば良いのに。
ご回答ありがとうございました。

ログインせずにクリックポイントをクリックしてたことがあります。

エラーを出してくれるサイトもあるのですが、ないサイトだったのでとれてませんでした。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、普段の自動ログインに慣れてしまうと、たまにログアウトしていることに気が付かない時が私もあります。
ご回答ありがとうございました。

クリックしたつもりが、
クリックしていなかったことがあります。
また、一生懸命調べて回答して、急な用事が出来て、
あとでしょうとして、忘れていたりすることがあります。
翌日ポイントの取りこぼしに気付くと、ガックリきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これに関連して、スゴロクゲームもやり忘れたりしませんか?
スゴロクゲームって「皆勤賞」が付いてたりするので、当日の取りこぼしに加えてダブルパンチとなります。
ご回答ありがとうございました。

よく取りこぼしをすることがあります。
毎日続けていることだけに、忘れて取りこぼしたりすると思いっきりガッカリしますよね。
たかが3Pでも、毎日やっている者から見れば大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。約70日間ずっとです。たかが3P、されど3Pです。痛すぎる・・。
ご回答ありがとうございました。

私はちょびリッチのビンゴポイントを獲得しそびれました(泣)
この間の土曜日、ビンゴゲーム6日目の段階でビンゴになっていたにもかかわらず、
その日はなぜか番号をクリックするのを忘れていました。
ビンゴページには訪問し、意味なく検索だけをし、肝心の番号を押し忘れていました><
久しぶりのビンゴ・・・しかも15ポイント・・・かなり悔しかったです。

約1年前にも同じくビンゴのチェックを忘れていて、30ポイント獲得しそびれたことがあります。
毎日必ずチェックしているときはビンゴにならないのに、たまたま忘れた時にだけ
ビンゴになっているだなんて・・・運がないとしか言いようがありません(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれって、ロスト部分は黒い画面になるんですよね。
もし私もそうだったら、その黒くなった部分をうらめしそうに見つめちゃうんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

問題が「1番新しい」なのに1番古いのをクリックしたり
よく確認してるつもりなのに間違えます。
Sooda!でも性別や年齢を書き忘れてハート少なかったり・・・

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>Sooda!でも性別や年齢を書き忘れてハート少なかったり・・・

そうか、これも「取りこぼし」ですね。私も経験あります。
親切な質問者さんは「補足」で記入を促してくれますが、そのまま減ハートの質問者さんもいらっしゃいますよね。

ご回答ありがとうございました。

たまにクリックポイントが獲得できるバナーを、クリックし忘れるくらいはありますが
大きな取りこぼしはないと思います。気づいてないだけかもしれないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味、今日気づいて良かったのかも知れませんね。
これが1年とか2年とか後になって気づいたら、2~3日寝込むかも知れません。
ご回答ありがとうございました。

押したつもりが押してなかったことが
あります。悲しいですよね。
正解バナーを押さなくてもポイントくれたら
いいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント、油断していた自分が悪いんですけどね。
これから気を付けます。
ご回答ありがとうございました。

リードメールのくじは結構多いです。押さないで閉じちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「リードメール」はよく知らないのですが、「押さないでとじちゃう」事って、他のサイトでは私も経験あります。
お互いめげずに頑張りましょう。
ご回答ありがとうございました。

何度も取りこぼしてます。
いつも調べてから回答してますが調べた先で間違ってる場合もあるので・・・
ちょびリッチクイズやPONYのクイズで取りこぼすことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、調べた先で間違っていることありますよね。
でも、調べた先ではちゃんと「責任なし」との注意書きがありますしね・・。

ご回答ありがとうございました。

何回か忘れたことあります。
気をつけてくださいね。

  • 回答者:うみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ!気を付けます。><
今日から新しい自分に変身します。
ご回答ありがとうございました。

お気持ちお察しします。
私も同じことを1度だけですが、やってしまったことがあります。
3Pでもアッチャ~って思ったのに毎日となると結構なポイントですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。私の場合、アチャ~×70回で、ざっと210Pくらい取り損ねてます。
確かに210Pと言っても、額にすればたいしたことはないのですが、何より毎日の検索時間がもったいない気がして非常に残念です。
ご回答ありがとうございました。

ライフマイルの1番下にあるクリックポイントを、2週間くらい撮り忘れてました。
スマイル15なので大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スッ、スッ、スマイル15ですか・・・。><
スゴすぎます。私はスマイル3です。
スマイル15の方のクリックポイントっていくら貰えるのでしょう?
ご回答ありがとうございました。

検索ポイントで、注目ワードでポイントつかないのにせっせとクリックしてたことがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもよく聞く話ですね。全部、注目ワードでもOKになれば良いのに。
ご回答ありがとうございました。

あたた、それは残念でしたね><;
私は経験ないです、
そういうところはわりとしっかりしているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと手間をかけている割には「ちょびリッチ」って、ポイントの貯まり具合が少ないなぁ、とは思っていたのですが、クイズの取りこぼしが原因だったようです。正直、凹んじゃいました。
ご回答ありがとうございました。

一回だけあります^^
すっごいショックでした~
あ、それから回答ですが、私はここを利用しています。
使っていたらごめんなさいね。参考までに^^
http://hinoki.yuzuyomogi2004.whitesnow.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

およそ70日分なので、立ち直れそうにありません><。
でも、教えていただいたサイト、知らなかったです。「ポイントボックス」の「金の豚」でいつも苦労しているで、非常に助かります。

ご回答ありがとうございました。

わ~悔しいですね。
私は回答し忘れ(後で調べて~と時間切れ)はありますが、
クリックし忘れはありませんでした。
各サイトの中には取りこぼしはいろいろ経験ありますが、
ほとんどは時間切れでクリック出来ないとかですね。
1000円ゲットなどは当選者でないのに、一日に何度も見てしまうんですが…

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう悔しいの一言です。
最初は押してたのですが、途中からすっかり・・><

>1000円ゲットなどは当選者でないのに、一日に何度も見てしまうんですが…
分ります。2回目に見たら、自分が当選者になってるかも知れませんしね。

ご回答ありがとうございました。

あります。
私も全く同じミスしたことがあります。
3Pといえども取りこぼしはがっかりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にうっかりしてました。><
クイズは1月下旬から始まって、その頃は押してたのですが、おそらく2月以降、すっかり忘れてました。
3P×70日として210Pが・・・。悔しいぃっす!
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る