すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

非社交的になってしまう原因って何?

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2010-04-13 19:34:55
  • 0

並び替え:

集団による陰湿ないじめ・・・・・。
わたしは、それで「貝」になってしまいました。

  • 回答者:海のそこで眠りたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいときに何か嫌な思い出があるのかなって思います。
信じていたのに裏切られたり、イジメにあったり
その人によって色々なのでしょうね。
私も社交的な方ではありません。私の場合は人と付き合うのが面倒なんです。
顔色を見たり、今なんて思われたんだろうとか考えたりするのが。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、人間関係でトラブルがあったり、

人に裏切られた場合になります。

人間不信だとなります。

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格的な面が大きいと思いますが、何かトラウマがあって自身がない場合も多いです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分神経質な人、人間関係が苦手な人、家に閉じこもってそれからが
非社交的になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信がないのだと思います。
相手に嫌われることを意識しすぎなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に何らかのダメージが有り自分から コミニュケーション止めてしまう。

  • 回答者:低燃費少女ハイジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に人間関係で嫌な思いをしたりすると、非社交的になってしまうと思います。
人間が怖い、人間関係は面倒、などと人と接することが面倒だとか煩わしいとか思ってしまうと非社交的な人になります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめだと思う。無視、陰口とか。それまで、積極的に外に向いていても、いじめでくじけて内に籠って非社交的になってしまうと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

協調性がないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちが弱くなることかな?
人と話したくない
そんな後ろ向きな時になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌なことがあるとすぐ、引きこもりたい気分になります。
ハッキリものを言う人は間違ったことを言っても受け入れられるのに、私のように人前で話すのが苦手な人の話には誰も耳を貸そうとしない、一蹴するといった、内容ではなく、強い者にへつらう人が多いことがいやになった時です。

  • 回答者:こもらー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周囲の不理解、自己貫徹な世界に対するついていけなさ、世の中のスピードの速さもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格的なものがでかいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんヤマアラシのジレンマ。
まあ、無理しないでいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内向的な性格と自信のなさですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭環境が大きいと思います

  • 回答者:777 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌がらせをされたり、無視されたり、いじめられたりなどが考えられます。
親から虐待されたりしている人も、非社交的になりやすいですね。
自分の容姿について悩んでいる場合もあると思います。

  • 回答者:おみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が原因になってることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身の課題です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめ・揉め事・争い等のトラブルによる人間関係がもっと多い原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会話がないとなってしまうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イジメなどの対人トラブル。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気がちな人はなりやすいでしょう。

  • 回答者:いし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る