すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

「笑来設計」
昨年6月にサイバー攻撃によるサーバダウンのためサイトを一時休止、7月にポイント申請を受け付けたものの、今年4月1日でサイト閉鎖。あきらめていたと言うより忘れていたので、大して期待もせずに換金申請をしたら、1週間後に振り込まれました。夜逃げ同然に黙って閉鎖するポイントサイトが多い中で、休止・閉鎖のお知らせをするだけでも立派なものだと思っていましたが、まさか1年近くもたって換金までするとは意外でした。
サイバー攻撃云々の真偽は別として、そんなに悪いサイトではなかったんじゃないかと思っています。
みなさんはいかがですか?

• 質問者:名前はカンベンして
  • 質問日時:2010-04-13 20:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
おととしの世界同時不況以来、閉鎖したりポイント条件を改悪するサイトが増えている流れを受けて停止・閉鎖に至ったのでしょうが、多くの方が換金できたようで、やはり良心的なサイトだったということでしょうね。景気が回復してこんなポイントサイトが増えてくれることを望みます。

並び替え:

とうとう換金できずに終わりました。
規約で換金レベルに達していない場合はできないと明言してあるので文句は言えませんが・・・・、残念です。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そのままで、

換金ができませんでした。

換金できたのは、ラッキーでしたね!

あまり利用していなかったので、よかったです。

• 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに意外でしたね。

確か自分がメールを確認した日が4月1日の「エイプリルフール」の日だったので、半信半疑でした。でも、百円単位は確認してくれなかったものの、5,000円無事に入金してたんで嬉しかったですね。諦めていたサイトだったし、これまで何の連絡もなかったですから。

確かに閉鎖の理由はともあれ、換金に応じてくれたので「よかった」と言うことにしときましょう^^v

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

換金可能ラインに達していないと思うので諦めています。
不況でスポンサー企業が激減したからサイトを再開できない状態だから閉鎖にしたのだと思います。
「サイバー攻撃によるサーバダウン」は口実だと思う。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

最後の対応素晴らしいですね。

【重要】『笑来設計』サイト閉鎖のご案内

平素より『笑来設計』をご利用頂き、誠にありがとうございます。

不正アクセスによる『笑来設計』の一時停止に伴いまして、
これまで『笑来設計』の復旧に向けて作業を行っておりましたが
障害が大きく、復旧してもサーバーがダウンしてしまう可能性があり
これ以上修正する事がきわめて難しい為、誠に遺憾ながら
2010年04月01日を持ちまして『笑来設計』サイトを閉鎖させて頂く事になりました。

尚、サイト閉鎖に伴い、会員様の情報及びポイント全てが抹消されます。
これまで『笑来設計』をご利用頂きました会員様には
多大なご迷惑をお掛けすることになり、
深くお詫び申し上げます、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

昨年7月の申請期間にポイント申請頂いた会員様には
別途メールをお送りさせて頂いております。
メールが届いていない場合は2010年04月30日までに
support@shourai.com宛てにご連絡下さい。

また、何かご不明な点等ございましたら、
support@shourai.comまでご連絡頂ければ幸いでございます。

これまでのご愛顧に対しまして、スタッフ一同、深く感謝するとともに、
心より御礼申し上げます、誠にありがとうございました。

∝……∽……∝……∽……∝……∽……∝……∽……∝……∽……∝……∽
【笑来設計】 ~計画立ててしっかりGET!~

お問合せ:support@shourai.com
利用規約:http://ableaccess.biz/shourai/legal.html
プライバシーポリシー:http://ableaccess.biz/shourai/privacy.html
∝……∽……∝……∽……∝……∽……∝……∽……∝……∽……∝……∽

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

換金ができてよかったですね。
だいぶ時間がたっているのに換金出来たのは意外ですね。
でも私は、換金ラインまで達していなかったので換金申請ができませんでした。
それまでの時間が無駄になったので、良いサイトとはいえません。
すべての人に換金申請ができるようにして欲しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、換金ラインに達せず、駄目でした。
夜逃げで通知もしない、しかも毎回パスワード入力させて、0.5円にしかならないサイトよりはましですね。景気が良くなったら、再開するんでしょう。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も払い戻しを受けました。
時間はかかりましたけど、最後まで自分の責任を果そうとしたサイトだったと思うので、その点は評価したいと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

約2500円の払い戻しを受けました。まあこちらとしてはただお金を頂く立場ですから大層な事は言えませんが、苦言を呈するなら、対処が遅すぎました。9ヶ月もモタモタしたとあっては企業としての判断力に疑問符が付きます。社会的評価を落としたのではないでしょうか。

• 回答者:ポイントコ○キ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あきらめていただけに吃驚しました。
誠意のある後始末をしていただきました。
サイバー攻撃がいい訳かと思っていましたが
本当だったんですね。
でもサイバー攻撃ってどんなことなんでしょうか。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少時間はかかるものの、二度換金して、そのあと7800Pぐらいまでいってたのでショックはショックでしたね。確かに悪いサイトではないですが、10000Pにいってなくても換金させてもらってたら印象はよかったのですが、無駄になってしまい残念です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトの評価は難しいな。
小生はここで儲けさせてもらったから、悪い印象はない。
しかし、「笑来設計」は気前がよすぎたというか、脇が甘すぎた。
おまけに、運用部門のレベルが低いので、ミスが多かった。
架空ポイントを会員にまき散らした(サイバー・・・)。
小生もおこぼれに預かった口だが。
堅実なサイトだっただけに、残念だね。

• 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金できて良かったですね。

私は、もうすぐ換金できる所まで行っていたのですが
突然の一時停止で、再開を待っていました。

結局、再開されることなく閉鎖されてしまったので全て
無駄になってしまいました。

もう少し早く、始めていたから換金できたのにと思うと
残念です。

• 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

笑来設計は私は貯まらなくて早くにやめました。
換金できた事はよかったです。
ほとんどのサイトは逃げてしまったりして繋がらなくなって終わりですから

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金できたのは良かったですね。
私は換金までポイントがたまらなかったので努力が無駄になりました。
端数まで換金してもらえる場合もあるので、私にとっては悪いサイトです。
でも換金ラインの人が換金できただけでも良心的かなとも思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

笑来設計は、最後のバイバーイが可愛くて、好きだったのですが、
メールが何ヶ月も来なかったり、そのうちサイトの休止のメールがきたので、
ポイントは換金近くまで貯まっていましたが、諦めて退会しました。

今回きちんと換金されたと知って、正直びっくりしました。
あの、バイバーイを又思い出しました。

他サイトでは、いつの間にかメールが来なくなって、
知らない内に閉鎖している所が多いのに・・・良心的なサイトだったのですね。
最後まで付き合えばよかったな・・・

• 回答者:換金できて よかったですね (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

笑来設計は2年前に換金してやめました。

ちゃんと換金してくれたのは、ビックリですね。 閉鎖して不払いのサイトも多いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

1年近く放置している時点で明らかに悪いサイト。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

そうなんですか。
よかったですね。
私は換金までポイント貯まりませんでした。

• 回答者:いし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ま、そういえます 残念ながら自分は
ギリギリ換金ラインたらずで
イメージはよくないです。

• 回答者:プラ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私も無事に振り込まれていました。

もう9割以上は諦めていたので、改めて換金手続きのメールが届いた時は驚きました。
しかも本当に換金できたし・・・。
サイバー攻撃というのも単なる逃げ口実だと思っていたのですが、本当にそうだった
のかもしれませんね。
かなり精神的ストレスを与えられはしましたが、終わりよければすべてよし、です。
ただ、もし自分のポイントが10000ポイント弱の段階であれば、納得できなかった
と思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

気が付いたらポイントごとあの世に連れ去られて、消滅しているサイトが多い中立派ですよね。
私はうんよくサイトが一時休止になる前にポイント移行が完了していたので、余り被害?もなかったんですけど、ちゃんと後始末までして行った笑来設計に敬意を表したいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る