すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

『ワーキングホリデー』って何ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただき、ありがとうございました。

二国間の協定に基づいて、青年が異なる文化の中で休暇を楽しみながら、一定の就労をすることを認める制度。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーストラリアやカナダや韓国などに安い費用で留学したい人のための制度です。
まず、日本で片道分の旅費だけ作ってとにかく留学先の国に渡る。留学先で勉強しながら労働して、日本に帰るための旅費は留学先の国で作る。
簡単に言うと、そういう制度です。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海外へ一年間働きながら住む。

• 回答者:777 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

働きながら滞在できる制度です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

合法的に、異国の地で、働いてて、収入を得られることです。

オーストラリア 有名です。

===補足===
このぐらいのことは、自分で調べましょう…

• 回答者:ホリデー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

年齢制限がありますが、日本と特定の国の間で結ばれた協定によって
例えば1年間、暮らしながら時間のある時にはバイトもして生活費にしていいですよ、という制度です。
普通は就労するには就労ビザが必要ですし、観光では数ヶ月以内に出国しなければいけない事が多いので
それをクリアしてロングステイ出来るという、長期滞在して異文化を学びたい人のお助け制度ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーキング・ホリデー (Working Holiday) とは、二国間の協定に基づいて、青年(18歳~25歳または30歳)が異なった文化(相手国)の中で休暇を楽しみながら、その間の滞在資金を補うために一定の就労をすることを認める査証及び出入国管理上の特別な制度である。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る