すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

『ポップアップブロック』って何ですか?     『ポップアップブロックを有効にする』とか、『無効にする』とはどういうことですか?  有効にするのと、無効にするのとでは、何がどう違うのですか?

  • 質問者:ポップコーン
  • 質問日時:2010-04-16 08:30:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

ポップアップブロックはみなさんが説明されている通り
「開いているウィンドウの上に、別のウィンドウを重ねて表示するしくみです」

広告の表示などにも使われますが
他にポイントゲームなどにも使われてます。
例えばGetMoneyのゲームやネットマイルの1日1回マイルくじなんかも
使われていたように思います。

 『ポップアップブロックを有効にする』とは
このポップアップをブロックして表示させないことを言い
逆にとは『無効にする』
ブロックしないで表示させることを言います。

登録している(またはしたい)サイトが使っているようなら
『無効にする』を選んだ方が便利です。

  • 回答者:マムルン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポップアップは、いま開いているウィンドウの上に、別のウィンドウを重ねて表示するしくみです。
関連する情報を別の画面で見られるるので便利なのですが、この仕組みを悪用する人がいるのです。
ポップアップを次々に表示して、画面をうめつくしてしまう仕組みを作る悪い人がいます。

こうなると、他の作業できなり困った事になってしまいます。

信頼出来るページならブロックしなくても良いのです。

http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/popblock.html

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップアップとはねサイトを開いたときに他にもうひとつorそれ以上別のウィンドウが開くことです。
これはだいたいが宣伝・広告だったりするのでウザイと思う人が多いです。
そのため、これをブロック(表示しない)ようにすることで快適にネットサーフィンしようってことです。
ただし、ブロックしたことで本来そこに重要なものを表示するサイトなどがあるので、個別でOKにしたりしないと上手く動かなかったりすることがたまーーにあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップアップはサイトが仕掛けた
別ウインドウが突然開きます。

便利なのですが有害なサイトもあります。
自分の意思で開くのではありませんので
防ぎようがありません。

無効は開く、有効は開かない…になります。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルなどで「クリックdeポイント」なんかをクリックすると、ポイントゲットの
別窓が開きますよね。あれがポップアップウインドウです。
これを開かせないようにするのが『ポップアップブロックを有効にする』で開くように
するのが『ポップアップブロックを無効にする』です。

IE(インターネットエクスプローラー)で設定できます。
右上の「ツール(O)」をクリックし、「ポップアップブロック(P)」で有効、無効にしま
すが、もし「googleツールバー」を使っておられるなら、そこでも設定できます。

(ご参考)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-Pop-up-Blocker-frequently-asked-questions

http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=9171&hl=ja

あと、ポップアップブロックを有効=ポップアップさせない場合でも、クリックポイントは
付与されています。

  • 回答者:ポップアップップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポップアップは手前にウィンドウを表示する形式。コンテキストメニューは大抵この形式。
ポップアップブロックはそれをブロックする。つまりウィンドウを表示しない。
有効・無効はその処理をするかしないか。有効にすると表示しない。無効にすれば表示する。
http://e-words.jp/w/E3839DE38383E38397E382A2E38383E38397.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る