すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

報道は「事実誤認」=鳩山首相

鳩山由紀夫首相は15日夜、オバマ米大統領が先のワシントンでの非公式会談の際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月決着に疑問を呈したことについて「(報道は)全く事実誤認の記事だ。『進展がない』とか『5月末までに厳しく決着を求めた』とか、そんな話は一切ない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

首相はこの後、首相公邸で民主党の参院予算委員会メンバーと懇談し、「全く事実と異なる報道がされているが、オバマ大統領からはマスコミに書かれているような反応は一言もなかった。安心してほしい」などと説明した。

以上、時事通信より。

鳩山首相は「安心してほしい」と言ってますが、コレを聞いて安心しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-16 22:23:10
  • 0

並び替え:

安心しました.このLoopy政権がそう長くないってわかりましたから.

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まったく安心できません。
単にお金持ちボンボンが後先考えずに好き勝手に発言しているだけです。
国民やアメリカ側に安心感を与えるなら根拠も説明するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心どころか、鳩山首相自身が事実誤認してると思います。
アメリカ側は「進展がない」と思っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハトヤマは オバマに もう 相手にされていない、という事すら 気が付かない「宇宙人」に なっちまった!!!
 財政破綻・・・が目の前。。誰が 安心できるの???

  • 回答者:匿  名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決断力が無いばかりか、現状認識もできないんだなぁ。
あまりにもお粗末。
この人に議員バッヂを預けるべきじゃないですね。
安心どころか、目の前真っ暗です。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前にヒラリーと話した時も同じような嘘ついてましたよこの人は。
もうダメですね。安心できるわけない。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山さんの言葉をそのまま受け止める人は、もういないと思います。
きっと鳩山さんが都会の女の子なら、のりのいい感じのいい子で通用するのかもしれませんが、社会人としては信じられません。今まで鳩山さんの周りに居た人たちは、鳩山さんのお金だけしか見ていないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心していません。
前政権とはいえ、普天間で決まっていたのだからそれでよかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山首相の言葉は信用できないです。
安心などできないです
全く根拠も無い嘘までマスコミはいえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心しました。
米国大統領とまともに話もできない総理は不要です。

民主党もろとも退場して欲しいです。
この発言でようやく国民も目が覚めるのでは?

この回答の満足度
  

安心出来ないです。
なぜ此の人は総理になったのか、謎です。
弟も一人ぼっちですし、遊んでても金が入るからあんなふうになるんでしょうか。
今日もメディアが騒ぎすぎで、大した問題じゃない、とか言ってますし。
少なくとも沖縄の人はそれ聞いてどう思うんだか。

  • 回答者:都心注意報 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%安心はできませんが、
亀井静香が言うよりは安心できます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然安心できません。
なんとかしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安心なんか出来ません。
あれが国外に出るたびに日々日本の国際的信用が無くなっていきます。

この回答の満足度
  

だれも安心していません。


余計に不安がいっぱいです。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る