すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

最近、いろいろなメディアが、次期総理は誰がいいか結果を公表していますが、
情報操作しているとの噂もあり、イマイチ信憑性に乏しいですね!
ではSoodaの皆さんは次期総理にだれを推薦しますか?
現職議員(国会議員、地方議員、首長)から1名推薦してください。
有名議員はいいですが、無名議員や首長は、どこの所属かもおしえてください。

  • 質問者:次の総理は誰?
  • 質問日時:2010-04-16 23:55:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

唯一主張がユニークな「戦艦武蔵」さんをベストにします!

元の島根県の知事の片山さん。役人出身ですが、役人臭くない。長期政権は、必ず腐敗すると2期で身を引きました。情報公開も積極的に進めました。副総理は、出雲出身の竹内まりやさん、文科省大臣兼務。

===補足===
ベスト選定有難うございました。振り逃げ見たいな回答で申し訳ありません。
片山さんは立派な人で県警ともチャンバラし、県警に粗を探られますが、出て来ませんでした。そんな人でも長期政権は腐ると。小沢の傲慢野郎に聞かせたい言葉です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実現可能性から考えて舛添さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですが舛添さんでしょうね
他に該当する人がいない

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も信用している舛添さんです。
ずっとそう思っていました。
でも毎回思いますが、すぐに辞めさせるようにもっていくのは嫌いです。
短期間で全ては分からないと思います。
なんでもかんでも、じゃぁできなかったら辞職の覚悟はありますかって
なんかおかしいと思う。
自分たちが選んだ結果なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舛添前厚生労働大臣ぐらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時期総裁は、管直人氏だと思います。
6月にも誕生すると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

管ではなく、菅です

舛添さんがいいなかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の橋下さんか、次点で名古屋市の川村さん

舛添さんとか、よさそうな感じがするけど
鳥インフルのときの対応とか、行方不明年金の対応とか
けっこう、おもいっきり花火打ち上げたけど、実際は後手後手だったり、解決できていなかったりしてますよね。
言葉がはっきりしているので、よい感じに思えるけど結果はちょっと疑問です。
橋下さんは、しがらみがないし、思い切ったことを言うし、そのぐらいのことをしないとだめかなとおもう。
同じような意味合いで、川村さん。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舛添さんかな。
ただし、厚生労働大臣のときの対応が、後手後手だった。
歯切れはよく、正論を言うが、実情が伴わない気がするので、
その点が、心配であり、疑問を持っている。
他に人材がいないので、やむなしかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事ですね。
アメリカなどにもしっかり言えそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

橋下知事を推薦します。

やっていることが地に足が着いています。

日本国を任せてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう首相なんて飾りでいいんだから、いっそのこと小泉進次郎がいいんじゃないかな。
国会答弁を聞く限り馬鹿じゃなさそうだし、一本気はありそう。
流されやすいかどうかは正直今のところ見えないけど、何かやってくれる雰囲気はある。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石原慎太郎。
今こそ彼のリーダーシップが必要でしょう。
何もしない、何も出来ない首相はもう要らない!

  • 回答者:とく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう最後の機会だと思いますので、菅直人さんを押します。

彼だと、鳩山さんと違いもう少し、庶民の側の政治ができるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気からしても舛添さんが順当だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舛添さんです。

期待できそうなぐらい、

頭が切れています。

優れていると思います。

  • 回答者:すえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る