すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

何でも受け入れる国、日本。それは長所でもあり短所でもあります。しかし、これは受け入れちゃダメでしょ!と思うことを書いてください。(ドラッグや武器などは当たり前なのであらかじめ除かせてもらいます。)
例として、私の思う受け入れちゃダメでしょ!は「韓国の間違った整形観」です。最近なにかとブームになる韓国文化、そんな韓国では当たり前らしい整形、それをそのまま流行として受け入れていいのか?ダメだと思う。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-17 12:10:51
  • 2

並び替え:

政府が導入しようとしている外国人参政権付与です。
日本は日本人のための国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで日本の政治に外国人の意思が入らないといけないのか理解できないですね。

外国人にも子供手当てを出すようです。
日本なんだから、まずは日本人だけにすべきでしょう。
子供手当て自身不要だと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に金の無駄遣いをしてくれますよね、民主党。
無駄をなくすという公約で政権とったはずですよね、たしか・・

他の国の消費税率です。

消費税が高い国は納得できる福祉が充実してるはず。
何の充実もなく、消費税率だけ真似するのは間違っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デンマークの税率持込まれたら、一揆おこします。

自由競争至上主義ですね。
競争だけしてりゃいいってもんじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に自由競争なら許せるんですけどね。
現実は自由なき競争です。

受け入れている人もいれば、受け入れない人も大勢いると思います。

TVで取り上げられると、多くの人が整形に心を寄せているかのような思い込みが
生まれてくるところが問題なのではないでしょうか。

上辺だけの整形に疑問を抱く当方のような人間の方が大多数だと考えているのですが
放映の仕方に問題がある故、間違った観念が突出するのかもしれません。

事故などで必要に迫られた場合以外の整形は、単なるサイボーグ化のような
気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外国在日人への子供手当。物価の安い国だったら、50人位子供作れば、楽に暮らせます。商社員のように外国に住んでいる人の在日の子供には出さない。どう言う基準なんだ。です。

===補足===
子供手当は、困っている家庭にあげればいいと思います。向学心が有って優秀であれば大学院まである程度の補助をする。国立でも初年度の納付金は80万円かかります。
大学生の息子さんが、タクシー運転手のお父さんの給与明細見て、自分が大きな負担になっていたと思い自殺した事件がありました。
私が貰っていた時の奨学金は、半額のみ返還、金利無しでした。奨学金出たら、柳川まで行って、うなぎ飯食っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めておもう
なんで日本人の税金で外国人の子供にまで手当てを与えないといけないのか。

最悪あげるとしたら、日本人へ正しく使うべき性質のものだと思いますが、しかし基本は子供手当自体肯定できない。それよりも国債の発行に頼らない体質を作り上げる努力をすることの方がよほど評価できる。

アメリカ流の変な自己主張とプライドの重視。

すごく頭の良い女性で、アメリカ留学して帰国し講師をやっていた人がいました。
彼女は向上心が強くて素晴らしい人でしたが
自分のちょっとしたミス(私にプリントを渡し忘れていたこと)を認めず
「ごめんなさい」の一言が言えない人でした。
とぼけて終了させようという様子を見て
いくら頭のいい人でも、自分が犯したミスは謝らなければダメじゃないか?と思いました。
謝らない国に変に感化されちゃって、
日本人らしさを捨ててきたように見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が悪くなくても謝ってしまう、そんな国民性がいいところなんですよね。

別の方も書いてましたが外国人参政権です。
導入した国は結構苦労してますし、「移民の国」である米国ではとうとう取り入れられなかったものです。

絶対にダメでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメです、絶対に。

それ以上、なんもいえねぇ。

キリスト教的価値観に基づいたイチャモン。
キリがないのでストっp…ええと、なんでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の牧師って在日の方がおおいですね。
牧師が女性信者にいたずらをして捕まるという事件を最近よく聞きます。
これも受け入れられない事件です。

アメリカ型資本主義経済です。

アメリカは、健康保険の皆保険さえ嫌悪しますが、最低の社会保障制度は必要だと思います。

この点は、北欧型資本主義の方がよいと思います。

つまり、誰でもが、安心・安全に暮らせる社会が良いと考えます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私としては日本人の北欧好きが受け入れられないですが・・・
北欧の制度・経済・福祉・インテリア・・まぁインテリアはいいか。
北欧と聞くとなんでも人に地球に優しいみたいなイメージが出来上がってしまいましたね。
いつからだろう?

訴訟社会ですね。
何でもかんでも裁判に訴えていたら、とても恐ろしい社会になってしまいそうです。

  • 回答者:れい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しいかな、そうなりつつありますね日本も。

大きな問題で外国人の不法就労ですかね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒くさいから外国人全員をいったん帰国させましょ。

デーブスペクターあたりから。

整形。それ思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりね。

私はやはり子供手当ても考えて外国人労働者で日本に来る人達ですね。
受け入れる事で犯罪も増えます。
ドラックや武器など入る経路は外国からですから外国人滞在者は取り締まりを
きちんとしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根本を断つのが賢明なんですよね。

韓国からの新興宗教です。
友達を奪われましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北も南も人をかっさらうのが特技のようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る