すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

毎日寝苦しい日が続きます。 網戸のまま寝るのは無用心のため、つい、クーラーに頼ってしまいます。

が、クーラーでは、次の日の体のだるさが残ります。

何か、よい方法があれば教えてください。

  • 質問者:汗かき
  • 質問日時:2008-07-28 10:43:31
  • 0

私も窓を開けたまま寝るのは無用心だと思い、戸締りはきちんとしてます。
クーラーを29か30度くらいで冷えすきないように、直接風にあたらないようにすると
それほどだるくならない気がします。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり直接当たらないように隣の部屋で寝るとか、温度を高めにするとか。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無用心のまま寝ています。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前までは、暑くて起きて窓を開けて風を取り入れて窓を閉めてまた寝るの繰り返しだった。
最近は、扇風機をつけっぱなしにして寝るようにしています。(窓は閉めてある)

  • 回答者:drink (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ござを敷いて寝る。

直に布団に寝るより、涼しく感じます。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を併用するとよいです。

  • 回答者:ハンモック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今流行りのジェルマットをどうぞ♪

  • 回答者:ひえひえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ調べたんですが、「冷却シート」や「冷却抱き枕」
等があります。
試してみてはいかがでしょうか?

楽天市場などで、「朝までクール」や「スペース涼シート」等で検索すると、
涼グッズがたくさんヒットします。

  • 回答者:けーすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、雨戸(シャッター)を閉めて網戸をして
サーキュレーターで外の空気を引っ張って寝ています。

2階なら網戸だけで寝れるんですけど。

  • 回答者:M.X (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノン。
何度でも使えるので便利。

  • 回答者:らら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく網戸のまま寝るのは無用心と考え、戸を締めきって寝ています。
暑いですよね~。私はクーラーと扇風機をタイマーにしています。
そして、首には保冷剤入りのタオルを巻いています。

朝方、暑くて目覚めるときがあるのですが、そんなときは保冷剤を冷たいのに交換します。外が明るくなっていたら、戸も開けます。そして、再び寝ます。

  • 回答者:にゃんた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る