すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

寝苦しい夜になってまいりました。
私の部屋は一階にあるので、迂闊に網戸で寝ることができません。
クーラーはかけすぎると財布にも健康にも良くないのであまり気が進みません。

そこで、最近ネットでよく見るひんやりするベッドパッドを探しています。
しかし、ためしに検索してみたものの、なかなか種類も豊富でどんなものがいいのか悩んでもいます。
これはいい、という商品がありましたら、できれば感想付きで教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:うに~
  • 質問日時:2008-07-07 00:28:16
  • 0

実はわたしは暑いのはへっちゃらで30度以上あっても平気で寝れるタイプなのですが、父がダメなので昨年購入してプレゼントしたものがありますので紹介します。

http://www.rakuten.co.jp/central-f/780510/
朝までクール低反発冷却ジェルパッド という商品なのですが、↑のトコは上から枕サイズの小さいサイズから始まってなんと・2畳サイズまであります。リバーシブルタイプは品薄のようで(コレ書くと売れ切れそうな悪寒w)、通常タイプですとまだ在庫はあるようです。

通常タイプの90x140cm(今年は売ってないですね・・・)を購入しました。
→父は背が低いので、コレで十分なサイズなのですょ。。。

わたしが使っているわけではないので実感としては書けませんが・・・ちょぃと使っている本人に聞いてみました。ナカナカによろしいそうです。高分子ポリマーなので長年使うわけにもいかないのですが(製品にもそう書いてあります)、水を含ませているために適度な保冷性は保たれているらしく、朝まで快適に寝れると言っていました。(買ったわたしとしては、ちょっと高くても出した甲斐があったというものです)

昨年、かなりイロイロと調べて選んだので、わたしのお薦めということで挙げさせて頂きました^^

• 回答者:ぬっこぬこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか涼しそうですね。
そろそろ買うんなら決めないと……と思っていたので、助かります。
ありがとうございます。購入を検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る