すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ウェスティン都ホテル京都に宿泊された方にお聞きしたいのですが、宿泊された感想をお聞きしたいのですが。
交通の便利さ、部屋、サービスなどを教えてください。
5月6日から出かける予定でいるのですが。

こちらのホテルのフィットネス会員なので、ほぼ毎日行きます。
日航にされたようですが・・・
こちらのホテルは、グレードにより大分違います。
老舗ホテルだけあって、対応は丁寧ですし、
ロビーは綺麗です。(ただし宴会場付近は古い・・)
格安ツアーや格安プランだと
リノベーションされましたが、かなり昭和な感じです。
ただグレードを上げると、広くて綺麗です。
ちょっと中心より離れている分、広めの部屋で
レストランやフィットネスから大文字も見えます。
お泊りになるなら、別途500円でフィットネスも入れますよ。(一般はなし。)

京都駅から送迎バスもあり、6時ごろまでに行けば乗れます。
地下鉄蹴上の上にあるので、
京都駅から地下鉄で、御池乗り換えで行けば20分くらいで行けますし
京津電車や京阪電車にも乗り換え出来ますので、滋賀県方面に行くにも便利です。
東山など観光スポットも多いので、平安神宮、南禅寺、知恩院周辺に行くには
歩いてでもいけます。
ただバス1日券は、対象外なので気をつけてください。(神宮前までなんです)

ちなみに日航だと、地下鉄五条から徒歩ですね。
駅からちょっと歩きますが、地下鉄で京都駅から6分。徒歩7分くらいです。(私の足で)
あちらは、全体的にコンパクトですが、かわいらしい装飾で綺麗ですよ。
入ってすぐ階段があります。
四条から近いのでで、夜食べるものに困らないと思いますし
遊ぶにも充実すると思います。
どうぞ楽しんでくださいね。

  • 回答者:京都人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年もどちらにするか迷いました。
伊丹からモノレール、阪急に利用でしたので日航が烏丸四条でしたので選択しました。
つつじが咲いていれば水道局の庭を見れるらしいので間違いなく選びましたが、時期が少々遅かったようでした。
昨年は金閣寺周辺、今年は下賀茂神社や銀閣寺周辺で、嵐山も。
来年以降に必ず泊まりますので、ご説明を詳しく頂きましたのですごく参考になりました。
来年夏以降は自由になりますので、京都に移住はできませんが堪能させてもらいたいので今後ともご教授お願いします。

並び替え:

ちょっと高級なんで心配したんですが、食事も部屋の設備も値段に十分見合ったものだと満足しました。
フロントの対応も丁寧でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェスティンホテル自体がいいので都ホテル京都も期待していきました。

スーペリアルームですが他のホテルよりゆとりがあります。広めで落ち着いた感じで
とてもよかったです。

料理がまた抜群でした。
京料理「浜作」で懐石料理を食べました

ホテルの裏山に野鳥の森・探鳥路があるんです。
ここを歩くのはとても自然が味わえてよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年日航とどちらにするか迷ったのですが市内から遠いかと思って日航にしました。
今年は観光になれたので第一候補にしています。

金額が高いなりに部屋も綺麗だし充実してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にもよると思いますが、ユニットバスで便座が冷たかったくらいであとは普通によいホテルでしたよ。
以下の口コミ情報も参考になるかと思いますので、どうぞ。

参考;http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1167/review.html

  • 回答者:粘土G (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る