すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

Yahooオークションに出品する時の画像の枚数について教えてください?

出品時の規定では3枚しか載せられないようになっていますが、3枚以上の画像を見かけます。
あれは画像ソフトで複数の画像を1枚に編集してるのでしょうか?
もし、そのようなフリーソフトがあったら教えてください?
因みに、Photoshop Elements 2.0を持っているのですが、このソフトでもできますか?
あまり使わないのでよくわからないです。
ご存じの方、宜しくお願いします。

• 質問者:ぽこ太
  • 質問日時:2010-04-18 17:07:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せてくださった皆様、ありがとうございました。
時間がかかりそうですが紹介して頂いたフリーソフトも試してみますね。

私は、規定の3枚に、1枚プラスして画像を載せています。

1枚目の画像は、小さく表示されてもわかりやすいようにアップの画像にしています。
2枚目の画像は、いろんな角度から取ったものにして、全体がわかりやすいように。
3枚目の画像は、見られる確立が他の画像より下がるので(3枚目クリックしない人もいるので)
どうしても見て欲しい画像は、そこにはもっていきません。

そして、4枚目の画像。。。
これは、Photoshop Elements 2.0で、作っています。
細長い白地の画像を一枚作り、小さくした画像を何枚もレイヤーで載せて配置していきます。
最終的に、レイヤーを画像統合して一枚の画像にしています。
(見た目は、何枚も小さな画像があるように見えるのですが実際は一枚になっています。)

その画像を、自分のホームページ、または画像をアップできるサイトにアップし
そのアドレスを、オークションのコメント欄に打ち込み、オークションへ表示されるようにしています。

私の場合、3枚の画像はその出品物がはっきりわかるような、出品物そのものの画像にして
4枚目は、見せる画像としておしゃれな感じに撮ったものを乗せています。
今まで何年も出品していますが、全てElementsで作って載せています。

===補足===
コメントをありがとうございます!

私も、他にもあるような既製の未使用品の場合は、画像が1枚だけの時もあります。
でも、メインはオリジナルのハンドメイドものなので、その時は必ず4枚です♪
(実際は、4枚目だけで小さな画像が7つぐらい入れてあります。)

よくアンティークなどの古い家具などを出品されている方は、4枚以上使って
キズや汚れなど、トラブルが起きないように隅々まで載せられている方が多いです。
(何か文句を付ける人は、写っていなかったキズなどを問題にするようです。)
私は、今までに家具などの大きなものを出品したことはないのですが、
キズや汚れの他にも大物の場合、送料で問題になることもあるようです。

Elements 2.0はとても便利です。(フォトショップもあるのですが、全く使っていません。)
自分の画像に枠を付けたり、IDなどのサインを画像に入れるのにも使っています。

商品によっては、画像によって落札額に大きな差が出るものもありますので
機会がありましたら、是非作ってみて下さい☆

ベストをどうもありがとうございました(*^^*)ノ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

普通は3枚でじゅうぶんなのですが今回の出品物は大物で傷を気にする方も多い商品なので、なるべく詳しくお知らせしたくて多くの画像を載せたかったのです。
Photoshop Elements 2.0も宝の持ち腐れにしないよう、コレを気に勉強してみます。
詳しい解説、ありがとうございました。

並び替え:

所定位置に表示されていて、オークション画像として操作できるのならそうでしょう。
私はVixを使うことが多いですが、普通のグラフィックツールならどれでもできます(むしろVixはビュアーなので通常のグラフィックツールではありません)。

Photoshop Elements 2.0ならもちろんできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あまり使うことの無かったPhotoshop Elements 2.0ですが、コレを気に勉強してみます。

こんにちは。

3枚以上につきましては、自分で写真を結合して貼り付ける方法と外部リンクを
使う方法があります。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410801729

自分も以前はヤフオクをよくやっていましたが最近はさっぱりで。
余計なことですが、写真を多く載せるのは興味のある方にはいいのですが
やはりトップ?画像の良否と説明文が高価格落札の決め手になると考えます。

もちろん結合はお持ちのソフトでも出来ます。たしか1画像500KB以内でしたっけ。
手間などを考えますとベストショット写真2枚くらいと、入札者さんのご希望により
追加で1枚位のが親切だとは思えますが。

写真を多くしますと説明がしやすいかもしれませんが、裏腹に写真に写っていない
ということで、クレームがつくことの可能性も否定できません。また、余計な部分が
移ってしまうこともあります。
説明に合った写真3枚くらいがやはりベストなのではないでしょうか。

===補足===
どんなものを出品されるかは分かりませんけど、写真だけでは分からないことが
多々あります。例えばステレオ関係では音質、カメラでは巻き上げなのど操作感
ついている匂い・・・です。
写真では現物を見たとおり、あるいは感じたとおりをすべて伝えることは出来ません。
貴方の誠意は分かるんですけどね。
自分に瑕疵がないのを言いたいのは分かりますけど、それはあなたのひとりよがりの
気がします。

• 回答者:手間を考えますとそれほど? (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

12枚も掲載する方法もあるんですね。
多くの画像を載せたい理由は大物で傷などを気にする方が多い商品なので、
その辺を目で見て確認して欲しいからです。
送付後のトラブルを避けたいので文言だけでなく画像だと証拠が残りますし・・・。

ご紹介頂いたソフトはためしてみますね。

私がオークションの画像編集で使っているフリーソフトは「JTrim」です。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se108932.html

画像の連結、文字入れなど、初心者でもすごく使いやすいですよ。

実は私もフォトショップ・エレメンツ持ってるんですが、操作方法を覚えるのが
面倒で、もっぱらJTrimばかり使ってます(笑)

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ご紹介頂いたソフトは簡単そうなのでやってみますね。
他の方がPhotoshopでも作成しているようなのでやってみて決めたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る