すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

写真の画像をまとめて、小さくする方法はないでしょうか?
1個ずつ、小さくするのは大変なので。
オ-クションに載せる画像用です。

ここは重いのでお返事はかけません。
評価だけはつけます。

  • 質問者:薔薇姫
  • 質問日時:2008-08-30 22:40:48
  • 0

並び替え:

私はPhotoshifterというフリーソフトを使っています。
フォルダごと一括で同じサイズに縮小,フォーマット(jpg,gif,bmp)の変換ができます。

  • 回答者:s(^o^)u (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jtrimはどうですか?

http://www.woodybells.com/jtrim.html

フォルダに入ったJPEG画像をまとめて、同じサイズにしてくれます。

  • 回答者:まる (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「縮小専用」 というソフトをつかっています。
明度、彩度、サイズ、など複数枚をいっぺんに処理できるので
おすすめです。

  • 回答者:フリーソフト (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画像処理するソフトを使えばできます。

有料なら Adobe の Photoshop Elements など。
無料なら 「すなねいる!!」 (http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/)など。

いずれも、大量の写真のWeb用フォトアルバムを作ってくれるので、その際に作成されるサムネイル画像を利用できます。

  • 回答者:ららん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメで撮られた画像ですよね。
今さら遅いと思いますが、デジカメの記録画素数を640に
設定しておけば、あとで縮小しなくても大丈夫ですよ。

ご質問に対する回答ではなくてすみません。

  • 回答者:sophians5 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソフトを使ってください
http://www.kanaya440.com/contents/soft/isc/

  • 回答者:ふぇ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る