すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

反米の人の口癖は「搾取」のようですが。
ホント「搾取」「搾取」と、まあよく騒ぐこと。
じゃあ搾取とは何かを下に列挙しました。
・沖縄や日本各地にある米軍施設の提供、維持管理費等。
・給油?
・逮捕(日米地位協定)
・・・

あとは考えられませんね?
経済は自由ですし。
何を指して搾取だって騒いでるのか意味が解らないです。
アメリカを相手に大戦に負けたんだから、その程度は仕方ないでしょう?
そりゃ完全な平等は無理でしょ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-18 18:42:40
  • 0

そうです。アメリカの属国、いや植民地なんですから、多少の不公平があるのは当たり前です。
日本がチベットみたいに中国の自治区だったら、こんなに駄々ばかりこねていれば、女はレイプされた挙句におもちゃにされて、男は皆殺しにされています。
アメ公の飼い犬で良かったと感謝しないといけません。

それが嫌なら、アメリカから押しつけられたクソ憲法をさっさと破棄して、新憲法制定、自主防衛、核武装するしかありません。
サヨクのヤツらはそこから逃げるから、言っている事が支離滅裂になるんです。

  • 回答者:ゆうき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金銭的に搾取されている面はそんなに大きくないと思います。
しかし、米軍基地関連の職業につかないと食べていけない日本人が少数でも存在していることは確かだし、そういう面では不平等観を完全に拭い去ることは出来ない気持です。
日本で米軍基地が問題視される背景は、経済的な搾取というよりも、米軍が日本に対して礼儀を払っているかという「お行儀」の問題に因るところが大きいんだと思います。
騒音をまきちらすこと、少女に乱暴すること、ひき逃げすること、こういうことは日本人から抗議を受けたら改めようとするのが当然の「お行儀」のレベルですが、現在まで改められなかったり繰り返されているものばかりです。
そういったことまで日本人は反発の声をあげずに我慢しなければならない範囲に含まれるのかというと、私はそうではないと思っています。
米軍があらゆるお行儀をしっかりと守ってきていたなら、きっと米軍の移転先として名乗りをあげてくれる自治体はもっと多くなっていたはずだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な平等なんて到底無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全な平等はムリと認めているにもかかわらず、何を搾取というのか分からないというのでは論理破綻しているのでは。って書くと、評価1を付けて来るタイプかな?^^

質問者さんの書きぶりだと、周りで搾取が問題だと言っている人間がいらっしゃるんでしょうか?私の周りには今更なにをというか、特に騒いでいる人間はおりません。

都心注意報さんと同意見です。米国の言うなりになっているふりをすることで私腹を肥やせる人間が指導者層に多数存在してしまっている日本の方が問題なんでしょうね。選挙で選ばれる政治家はまだしも、官僚が何らかの権限を握ってしまうのはホントに良くないことだと思います。

普天間の問題について言えば、沖縄の人間から搾取しているのは米国ではなく、不平等を押し付けている他県の人全員なのでしょう。

  • 回答者:金融勤務 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も戦争に負けるというのはそういうことなのだと思います。
ただアメリカの戦後政策が題点はあったとはいえ、日本が再び世界の中で生きていくのに十分な力を与えたこともまた確実なのでけして悪いものではなかったと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

考えられません。
仕方ないです。
平等は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

搾取というより、日本が文句言えない処が問題じゃないですか?
フィリピン、国民投票で米軍基地すべて返させました。
日本ではほとんど報道してませんね。
日本意外思いやり予算なんてないですし、F15なんて古い戦闘機あんな高額で買ってるのも日本だけ。
他の国と同じように、アメリカに対応して欲しいです。
搾取、ということより、アメリカに譲歩することで自分たちの財布を潤している政治家、企業、天下り団体がいるのが問題と思います。

  • 回答者:都心注意報 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

搾取されている妄想におかされているんですよ。
自由な経済で搾取されてしまうのなら
それは搾取されるがわに問題があるのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

表の極一部しか見ていないようですが・・・

世界中から、原種の植物の種などを何も知らない〔価値を含め〕集めていることや・・・

通信の傍受などいくらでも。

>経済は自由ですし。

確かに。

相手が先にも書きましたが価値を判断できないうちに・・・
やり方さえ知らない方法で。

裏の極一部ですが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る