すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

4月19日は飼育の日のようですが何か飼っていますか?
うちは昔インコを飼っていて、その後犬を飼って、今は猫を飼っています。
犬派でしたけれど猫って可愛いですね。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-04-19 10:21:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そういえば お祭で買った金魚も飼っていました。
大きくなるものなんですね。

ナミセキセイを飼っています。
部屋を飛び回り、糞をして回ります。
裸足の足を狙って突付いてきます。
困ったもんです。油断できません。
しかし、可愛いものですね。

===補足===
ベスト回答いただき有難うございます。
うれしいです。
あと、めだかも飼っていました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は熱帯魚です。
あまり興味なかったのですが、元彼が勝手に部屋で飼いだしました。
彼とは終わったのですが、愛着あるので、そのまま飼ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコを飼っています。
お喋りもするし、とっても可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかです。餌も不要です。
アザラシも、餌を大量に摂取。「酒飲むな」と言う日本語のみ喋ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飼っていません。
子供の頃は十姉妹を飼ってました。
室内犬を飼いたいとずっと思ってるのですが
ペット禁止のマンションなので我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飼っていません。
今まで飼ったことがあるのは、犬、ネコ、ウサギ、チャボ、インコ、カブトムシです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚ですが、グッピーとカージナルテトラを飼ってます。
小さくてカワイイですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬飼っています
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
メス猫で、家族の中で私に一番なついています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコかってましたが今は何もいません。
いままたかうか迷ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の犬を1匹飼ってます。

子供が小さいときに、近所から貰ってきたままずっと番犬として
活躍しています。

  • 回答者:わんわん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を3匹飼っています。

みんな同じ日に生まれた兄弟で6歳になります。

1番重い猫は8.5kgあります。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は念願叶って犬を飼っています。
子供の頃には、小鳥、金魚、カメなどを飼っていましたが、借家だった為に犬猫は飼えず、ずっと憧れていました。

最近は賃貸でもペットが飼える所も増えてきましたが、だからこそ飼育マナーには気をつけたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では犬を飼っていますが、現在の家では飼っていません。

アパートなので、飼えないのですが 飼える家に引越したら
犬を飼いたいです。

私も犬派ですが、猫も可愛いですね。ちなみに自分は猫的性格です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは、かめをかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を3匹飼ってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも飼ってません。
社宅ではないんですが、賃貸アパートなので犬も猫もNGです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日前までは魚を飼っていたのですが
猫に食べられちゃいました。

  • 回答者:ぴろりきん。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、猫を飼っています。雄猫でもうすぐ9歳です。
ちょっとメタボなのでやせさせなくては、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も犬派ですが猫を飼っていますよ。
可愛いですね~癒されます。
8頭いますが去勢避妊は大変でしたがみなそれぞれ個性があります。
もうちょっと温かくなったら裏にネットを張って出られないようにして太陽と風を感じたら
楽しいだろうとホームセンターにいきます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も犬派ですwww猫も大好きですよw


私ゎですね、今ゎ

・コッピー 7匹
・風船めだか 3匹
・琥珀めだか 5匹
(・まりも 2つw)

ですwまりも以外全部 ぉ魚サンです♡w
コッピーゎ、ずっと前に3匹ほど死んじゃいました^^;w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫はカワイイですね~。
私も以前は飼っていました。

今は犬、うさぎ、メダカ、金魚、おたまじゃくしを飼っています。
以前は猫のほかに、ニワトリ、インコ、手乗り文鳥、ジュウシマツ、
ギンケイ(キジの仲間)、カブトムシ、クワガタ、鈴虫などなど
たくさん飼っていました。
動物と一緒に生活をしていると、心が豊かになる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を1匹、飼ってます。
パピヨンです。 癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は犬を飼っています。

以前は、ハムスター、金魚を飼っていました。

犬の従順nあところが好きなので、犬派です。
猫は可愛いとは思うんですけど、気まぐれみたいなイメージがあるので、飼うに至っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インコと犬を飼っています。

昔は猫も飼った事がありますが、やはり自分は鳥派なのかな?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から動物が大好きでインコやハムスター、猫と暮らして来ました。
大人になって結婚してからは4匹の猫たちと暮らしていますが
一番長老の子が昨年1月に18歳8カ月の天寿を全うして
空へ旅立って行ったので
現在は3匹の猫たちと暮らしています。
猫は癒し系で本当に可愛いですね!

  • 回答者:さくらひらり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は犬を飼っています

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は飼育の日ですか!
うちは子供の頃はいろいろ飼いました。
亀、メジロ、リス、犬、猫。
金魚やメダカも。
今は家族に反対されるので飼えませんが、
飼うならやっぱり猫が一番ですね。

  • 回答者:猫飼いたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は動物は見るのは好きなのですが
触るのが苦手なのでお世話ができず、飼えません^^;
家では現在「めだか」を飼っています。
お水を替えてやり、エサを入れてやり・・・
散歩の必要もないので楽ですw

  • 回答者:見てるだけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散歩しなくていいのは楽ですよね。

ネコ飼っています。
私は犬が怖いので必然的にネコ派です。
可愛くて仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を1匹飼っています。
シバ系の雑種です。

帰宅すると尻尾を千切れんばかりに振って
迎えてくれます。

動物って本当に可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は飼い主に従順で可愛いですね。
猫はお殿様のように偉そうですけれど^^

クサガメとフナ、ドジョウ、金魚、タナゴ飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も飼ってはいません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子どもの頃は犬を2匹飼っていました。
今は何も飼っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬飼っています。
猫も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬を飼っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飼ってないから答えになってないですが
5月から犬(ミニチュアピンシャー)を飼うことになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔インコと十姉妹を飼っていました。
今は猫(アメショ)を飼っています。
猫はかわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鳥が好きで
今は文鳥を飼っております。

犬猫は可愛いと思うのですが
住まいが団地なので飼うのは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターとメダカを飼ってます。
猫はかわいいけど、ハムスターとメダカがいるので飼えませんね〜。
インコは昔飼ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもずいぶん昔は、ワンワン大集合でしたが
ここ10年くらいは猫ばっかりです。
犬より気楽に付き合える気がします。
子供の頃は、うさぎやインコなども飼っていました。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬をかっています。

猫はかったことがありません。

金魚もいます。
犬はよく金魚を眺めています^^

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる家は、マンションなので、ペットは何も飼えませんが、
実家で、昔、金魚を飼っていました。

子供も産まれて、金魚を赤ちゃんから育てていましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はなにも飼ってません。
昔(といっても子供のころですが)は、犬を飼ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーぱーるーぱーを飼っています。

愛嬌のある両生類です。

それと、カブトムシの幼虫を育てています。
昨年捕まえたやつが、卵を産んだのです。
大分大きくなってきました。

  • 回答者:まんさく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家ではらんちゅうを2匹飼ってます。
餌の音を聞くと寄ってくるので可愛いです。
おしりをふって泳ぐ姿に癒されてます。

  • 回答者:丸い顔 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそれこそなんでも飼っていました。
インコからおしゃべりする小こぼしインコ 犬も猫もにわとりまで!
ハムスターや金魚 カエルやらザリガニまで

うちでは犬より猫のほうが強くてえばってました。
また何か飼いたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在「Mダックス」メスを2匹飼っています。

昔はうさぎ・ハムスター・鳥を飼っていました。
犬に落ち着いた感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアン♂を1匹飼っています。
もう19年のおじいちゃんですが
今でもとっても可愛い愛犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る