すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

こちらが優先道路で走っていても、脇道からスピードを緩めないでギリギリで一時停止する車って怖くないですか?まさか脇から突っ込んでこないとは思いつつも、ちゃんと止まるのか不安に思います。大体、停止線できちんと止ってくれれば良い話ですよね?

===補足===
どういう運転をすべきかを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-19 19:46:26
  • 2

その通りですね。
自分がいくら事故らない運転をしても、
もらい事故まで想定した運転までいかないと、
なかなか安全運転はできません。
優先道路なんか無視とか、
見通しの悪い交差点をそのまんまとか、
横断歩道でないのにいきなりとか、
そういうもらい事故まで常に考えて、
減速して用心する運転が一番ですよ。

  • 回答者:超安全ドライバー (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、とても怖いです。
ただ、いくら優先道路でも、もし相手がぶつかってきて事故になったとして自分にも過失ありと認定されてしまうと思うので、ぎりぎりで相手が止まらなくても自分がよけられるよう、スピードを落として様子をみながらやりすごすようにしています。
心の中では、一時不停止で警察に見つかればいいのに、と思っています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路に差し掛かるのが分かった時点で
そういう車を想定して運転するといいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止まれないでぶつかる事故を渋滞で並んでいるときに目撃しました。
測道からの無理な入り方には何度も怖い思いをしました

  • 回答者:MrNH (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇道から飛び出しては来ないと思いますが、1時停止するか不安な時は、
こちらは、1時停止を確認しながら、ゆっくり走行します。
また、信号機があっても、突っ込んでくることがありますので、
一呼吸して落ち着いて、ゆとりを持って運転しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいですね。不安ならそこはゆっくり走行しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね
怖いですよね
自分はやらないように気をつけたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
何を急いでいるのか、無駄に乱暴な運転は恥ずかしいし危ないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、怖いですね。
無茶な運転するドライバーは運転する資格はありません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る