すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Gポイントクエストのゴールについて。

今日PM15時過ぎに二回目のゲームをしに行ってマップ見たら、まさかのお宝既発見!
15時過ぎの段階で、既にゴール者が9人でした。
私は、思わず「うそ~ん!!」と、言ってしまいました。
1日目で、どのようにして、あの人々はゴールに至ったのでしょうか???
私的には、かなりの荒業に思えて仕方がないです・・・。

※感想ではなく、一日(それも前半)でクリアしたことがある、若しくは、具体的理由をご存知の方のみ、回答お願い致します。

• 質問者:憂者の望見
  • 質問日時:2010-04-20 00:06:58
  • 0

「天使のつばさ」を、1回目に使って、2回目に、「発掘の心得」を使うことで、ほぼ、ゴールできるのだと思います。

「天使のつばさ」は、前回の2章「魔法の力を手に入れろ」編で、
見事伝説のお宝「魔法の剣」「魔法の盾」「魔法の鎧」の3種類すべてを獲得された方
に、プレゼントされました。
つまり、伝説のお宝を3つ集めると、終了した3週目ぐらいに、手に入ると思います。
一応、「天使のつばさ」の入手方法は、不明となっています。

• 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レアアイテム「天使のつばさ」を1回目に使えばお宝の4マス以内まで飛べるんです。
「天使のつばさ」は、前回の2章で 伝説のお宝「魔法の剣」「魔法の盾」「魔法の鎧」
の3種類を獲得された方に、プレゼントされたみたいですよ。
(2chのGポイント情報です)
その他は案件をこなすと貰えた事もあるそうです。

2回目に他の良いアイテムを持ってれば、1位になる確率は上がります。
2chでいろんな情報が出ますので、宝箱のありかは早い段階で推測できます。
なので「発掘の心得」があれば1位の可能性は高いですが、
2回目は何のアイテムも持ってなくてもサイコロの目さえ良ければ1位になる事もできます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使の翼」というレアアイテムを持っていて、1回目に使えば
お宝の近くまで行けます。

2回目に、「発掘の心得」のアイテムを使って、周辺を掘ることが
できれば、お宝にゴールする事ができるのです。

今まで何度もゴールをして、「魔法の剣」「魔法の盾」「魔法の鎧」の
3種類を獲得した人には、「天使の翼」がプレゼントされています。

次回からは、いつも通りのゲーム展開になると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

「天使のつばさ」「発掘の心得」を使えばかなりの確立で可能。
「発掘の心得」を使わなくても、複垢や複数人でデータ共有すれば確立を上げられる。

===補足===
もちろん、2番目以降ならゴールを見れば分かる。15時直後にゴールするのは予想できたし。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

伝説の超レア アイテム「天使のつばさ」を1回目に使うようです。
2位でゴールした方は2回目に「発掘の心得」を利用し、ゴールしたそうです。
天使のつばさを持っていない限りは絶対に無理ですよね。

※天使のつばさ
超レアアイテム!背中から翼が生えて、お宝の近くへひとっ飛び!
お宝から4マス以内の距離の位置へワープすることができる。
ワープ後サイコロは振れない。
入手方法不明。

===補足===
ここを見れば情報が共有できますよ。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1271094237/

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

天使の翼というレアアイテムを使うとお宝の間近に移動出来るのです。
それを使っているのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る