すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

やけどとかでなく、ただの美容整形をする人をどうしても見下すというか、低く見えてしまうんですが、変ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 06:46:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
チェ・ジュウやペ・ヨンジュンも韓国ではあたり前に整形してると知ってからは、韓国のドラマを見るたびにこの顔も整形か・・・と嫌な気分になるようになりました。なんだか、裏切られているような気持ちになります。

並び替え:

変じゃないです、
私もどちらかというと同じ考え方を持っています。
安易にしすぎですよ、せっかくの自分の個性を大事にして欲しい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないと思います。
ただの美容整形をする人は、もっと自分に自信を持ってほしいなと思ってしまいます。自分が気になるだけで、他の人からみたら全然整形する必要はないのにと思ってしまいますね。
内側から輝いてほしいと思います。

• 回答者:なかの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではないです。
そういう人は多いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通に見て変じゃないというか、いじめとかの対象にならない場合は私も思います。

事故は関係なく、
極端な出っ歯とかあごが出ていて小さいときからコンプレックスを持ち
性格まで暗くなり楽しく生きていけないようなら、整形もひとつの方法だと思います。
某番組の加齢によるもの、自分の責任で太ったもの
一般的にひどくもない顔を整形するのはあきれ返ります。

===補足===
芸能人は見た目も大事ですから、ある意味綺麗にするのは仕事の一部だと思います。
ただ、整形国と言われるほどの韓国より日本のほうがすっごく顔変わった芸能人が多くてびっくりしたのも事実です。
さすがにこれでは、詐欺でしょ・・・・と思いました。

• 回答者:クマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分が一重だから二重にあこがれる気持ち、わかります。
ただそれを手に入れるとどんどん欲が出てきそうで。生まれてくる子供だって一重でうまれてくるでしょうし。
多かれ少なかれ悩んだからこそ受けたのだろうと思いますが自然のままのほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
綺麗に見えても整形なんでしょっていう気持は持ってしまいます。
でも本当に悩んで悩んで出した結果なのだから
そう言う好奇の目は跳ね返すほどの気持の強さを持ってもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

変ではないと思いますよ。
私もそう感じる部分もあります。

美容整形することでコンプレックスから解放されるのは
悪くないと思うけれど、それじゃきりがないのになと思います。
安易というか・・・お化粧だけでもすごく劇的に変わることができるのに。

• 回答者:う~ん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の顔にコンプレックスを持っていて、性格にも影響を与えている人もいるので、私は必ずしも低く見ると言うことはありません。でも低く見る人がいても、人それぞれなので変だとは思いません。

• 回答者:アイロ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです。
どうしても特別な目で見てしまいます。
自分でもどういう心理でそう思うのか、
今考えましたが、上手く言えないです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私もです。
変だとは思っていません。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る