すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

聞くのも恥かしい事なのですが、私はあらゆる所の体毛が濃くもの凄く悩んでいます。
一番恥かしいのが顔のうぶげ・・・と言うよりアゴや鼻の下の辺りのヒゲがとても濃く悩んでいます。
2、3日に一回は剃らないと生えてしまい困っています。同じように悩んでいる方や対処方などありましたら教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 16:37:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じくなやんでいる人もいて心強いです。お金を貯めて脱毛を考えてます。
みなさん有難う御座いまいた。

鼻の下は剃っているうちに濃くなってしまって、剃った翌日にもう数ミリ生えているって感じです。でも出かけない日は剃らないようにしています。毎日剃り続けていたらいつか、おっさんみたいになりそうで怖いので。そのうち青くなるんじゃ・・・・と思って、不安です。
ファンデーションもそこは厚めにぬってます。(既に青いかもと…不安で)
みなさんエステとか脱毛とか薦めていますが、生やした状態でエステに行くのが・・・と考えてしまいます。それに笑われるんじゃ・・・とか余計なこと考えてしまっていけません。
参考にならず済みませんが、同じ悩みということでコメントさせていただきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、逆に心強いです。同じ悩みを持っている人しか分らないですもん・・・
回答有難う御座いました。

並び替え:

レーザーでフォトRF(オーロラ)というものが、産毛やひげの脱毛ができるそうです。
美肌にもいいみたいです。

• 回答者:ななし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は病院の皮膚科でレーザー脱毛をやっている所も多く、男性もけっこう通っているみたいですよ。
剃ってばかりですと、肌にも悪いですし、気になるようでしたら一度行ってみるのもいいと思います。エステのように、一度に高額払う必要もなくおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、同じです。
頭部のみは、薄いのですが。
後は、毛深く、お見合いの前も、合う前に、ことわられました。
濃いくくなって、邪魔になるたびに、電気カミソリでそってます。
妻も、全くきにしません。
生えてくるものは、仕方ないので、
適度にそられて、後は、気楽に考えられては。

• 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も体毛が濃くてずっと悩んでいました。
永久脱毛に行くのも恥ずかしくて、自宅でできる脱毛機を購入しましたが、
あまり効果がありませんでした。
思い切って、エステに永久脱毛に行ったおかげで
今はすっごくお手入れも楽になりました。

毛深い人はエステのスタッフさんに肌を見せるのも恥ずかしかったりすると
思いますが、向こうは毛深い人を沢山見てきているので
平気だと思います。
エステに行くと本当に楽になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこまで濃いか分かりませんが…わたしも毛深いほうだと思います。
しかし、手入れをするのは月1くらいにしたら、そるよりも目立ちにくくなりました…。
(毛先の問題だと思うのですが)

どうしてもと言うなら、永久脱毛になるのですが…。

• 回答者:・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

口周りの産毛が濃いのはホルモンバランスの問題でもあるそうです。
全体的に濃いと言うことなので、男性ホルモンが多いのかもしれませんね。
私も体毛が濃いことがコンプレックスで永久脱毛しました。最近のマシンは顔にもできるようになりましたし、やってみられてはいかがでしょう?
自己処理って肌も荒れるし、濃くなっていく一方だし…。
あとはお金の問題さえクリアできればですね。

• 回答者:コンプレックス (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

痛いですけど、美容整形で永久脱毛する方法もあります。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る