すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①普天間問題は5月までに解決すると思いますか?
②またそう思う理由は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-20 22:39:12
  • 0

①思いません
②ぶれまくり政権にはとてもじゃありませんが無理です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① すると思います。
② しないとこの政権崩壊ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思いません。

②移転先に打診している徳之島にアメリカが難色を示しています。
 アメリカは、普天間の継続でない限り、納得しないでしょう。

  • 回答者:普天間以外はダメかも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 思います。
② http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161169-storytopic-3.html
  米軍基地は日本から出ていってもらうのがいちばん。
  北マリアナ連邦がテニアン島に誘致したいと望んでいるなら
  渡りに船というもの。あとはお金の問題となるでしょう。
たぶん、この話は以前から進んでいたんだと思います。
鳩山は徳之島が腹案だと一度もいっていません。
ちょっと、マスコミの誘導的な報道にみなさん、踊らされすぎではないでしょうか。

  • 回答者:どすえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 思わない。
② 党首討論で首相が谷垣総裁に「10年たってもクイ一つ打てなかったではないか」と逆ギレしていたが、本来こういう問題はそれくらい時間がどうしてもかかるものなのです。それを半年そこらで解決など出来るはずがない。そこらへんのやり取りを聞いていて
「コイツホントバカか?」と絶望的に気持になりました。
解決していた問題を蒸し返して大混乱させてしまい、徳之島はおろか、辺野古現行案さえ無理になったであろうと思います。
おそらく普天間基地は「固定」となり、最悪の結果となるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思いません。

②解決できる能力は鳩山さんと民主党にはありません。
 対応が後手後手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①不可能です。
②首相の決定力不足、アメリカとの信頼関係の無さ、地元住民の反対の根強さ

ほぼ、どうしようも無い状況になってしまったと思います。
このままだとアメリカの言う現政権の退陣および新政権下での辺野古沖への移設案の実行という話になってしまいそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①解決しないと思います。
②徳之島の反対運動とアメリカの姿勢から見ると、もう時間がなく不可能だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 解決しないと思う

② 時間がぜんぜん足りないから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思わないです。
2、ニュースを見て、無理だと思いました。 時間がぜんぜん無いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ムリだと思います。
②地元の反対があるし、日本内でも決着していないのに
 あと1ヶ月で解決できるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思いません。
②仮に現時点である程度の具体案があったとしても米国が納得しないからです。
でも・・・現政権の実力では10年かけても具体案はまとまらないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しない
②国内での意見もまとまっていないから、アメリカとなんて交渉できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.無理
2.今の時点で具体案がない、腹案とかいってるがまともな案が本当にあるのかすら怪しい
 具体案があっても今から地元の合意を取り付けるのは不可能だし、それ以前に与党内での意見統一すら不可能では。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 解決しません
2 この時期に可能性の無い腹案を持ち出して、まとまるはずが無い。県外移転のために頑張ったというポーズを作りたいだけにしか見えない。
解決の道を探るよりも、自分たちの努力の証を残したい、という意識でしょう。
マスターベーション以外の、何者でもありません。
5月末まで、無駄な時間を刻むだけです。

  • 回答者:やる気なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思いません。
②首相自身は間に合わせると言ってますが、担当大臣が「5月末までにはムリかも」と逃げ腰の発言を既に始めているから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①思わない

②社民党に気を使っているから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、しない。
2、鳩山だから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①解決するとは思いません。
②そもそも移転先を決められないし、地元の方たちの賛同も得られない。
  地元の声を無視して、アメリカにだけ気を遣っても無理。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無理です。
②地元の反対もあり、容易に進展するとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無理です。
②余りにも、フラフラし過ぎです。
  あっちもこっちも反対に回ってしまい、収集がつかなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①解決する。
②宇宙人は世間知らずだが、嘘はつかないでしょう。
 鳩に嘘つきのイメージはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①無理だと思います。
②4月の半ばを過ぎているのに移転先が決まっていないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 解決しない
② 国内で移設できる場所が無い。どこの住民も賛成しない。
   このような状況で、アメリカも納得できるわけも無い。
   時間切れになる公算が大きい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無理だと思う
2 その土地関係者などの理解が得られないと思うから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無理
2 選択肢が無い

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 解決しません
② 他に移転先がないし、今でも5月までにはという根拠もない首相の発言が理解できません。どうするやら見ものだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無理でしょう
2 ハトヤマが考えている、日・米・地元 3者が納得・合意できる場所なんて 有り得ないから・・・理想論をぶちあげて それが通ると思っている甘ちゃん!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①県外は無理。
②辺野古沿岸(自民党案)通りに履行すると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①解決できないと思います。
②理由は、まずは地元が猛反対してることが大きな要因だと思います。
それに、徳之島との分散案はアメリカ側も駄目といってる以上交渉の余地はないと思いますし交渉ができない以上5月末決着は無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①解決すると思いません。
②地元の賛同もえられていないし単に思いつきで総理が発言しているようにしか見えないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る