すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

sonyのデジタルウォークマンを使用しているのですが、iTunesでダウンロードした音楽をウォークマンに転送することは可能でしょうか?

  • 質問者:ひろひろ
  • 質問日時:2010-04-20 23:50:58
  • 0

iTunesでダウンロードした音楽ファイルが何処に保管されているか判っていますか?
それが判っていればSONYが無償で提供している
SonicStageCPやX-アプリでもAACの音楽ファイルに対応していますから
上記ソフトに音楽ファイルを取り込む事によりウォークマンへの転送が可能になります。

iTunesの音楽ファイルの保管場所はWindows上のミュージックフォルダの中に
iTunesと言うフォルダが作成されていると思います。
更にその中のiTunesMusicと言うフォルダの中になります。
ただこれはiTunesをインストールした時同時に入った音楽ファイルで確認したので
ダウンロードした音楽ファイルが何処に保管されるかは確認していません。
私の場合ウォークマン愛用者でiTunesでダウンロードした経験が無いので
もしiTunesMusicフォルダの中にダウンロードした音楽ファイルが無ければ
iPod愛用者から聞いて確認される事をお勧め致します。

因みにSONYで対応しているATRAC形式の音楽ファイルはiTunesでは扱えないので
MoraでダウンロードしたATRAC形式の音楽ファイルは
そのままではiPodで扱えない事になります。

===補足===
少し追加しておきますが
SonicStageにはフォルダを検索し探し出し自動で取り込む事も可能です。
全ての曲をSonicStageに取り込むのなら問題がありませんが
必要な音楽ファイルだけ取り込みたい場合には
ファイルを指定して取り込んだ方が良いと思います。
詳しくはSonicStage、X-アプリをPCにインストール後
ヘルプ画面より音楽ファイルの取り込みの項目を確認して下さい。

ウォークマン購入時に付属ディスクが付いていたと思いますが
念の為ダウンロード先を記載しておきます。
http://www.sony.jp/walkman/software/music/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
こんなに詳しく教えてくださるなんて、感激です。

購入時の付属のディスクがあるので、早速試してみたいと思います。
本当にありがとうございます。
転送できたら、たくさんダウンロードして楽しみま~す♪

並び替え:

SonicTunes というソフトを使うと可能なようです。
http://sonictunes.web.fc2.com/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきま~す♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る